20XXになって新規実装された降臨ダンジョンの黄金剛輪と黄金蝦蟇。


初回の去年は報酬キャラにそこまでの魅力を感じず、特級がどうにも回れなかったので上級回したものの、ノードロ。


今回は一回くらい特級クリアして確定報酬で武将取るのを目標にしてましたが、何を具体的に準備するでもなく、本番を迎えることに。


【黄金剛輪】

前回挫折したのが特級のbattle2の百鬼夜行機甲魔人が体力1600万で倒せないし耐久もできないところだったのですが、今回はお強い星5武田信玄借りればどうにかなることがわかり、あとは黄金剛輪に即死お祈りする作業に。

黄金剛輪で耐久するための武戊も役に立った気がします。




信長の野望20XX 黄金剛輪降臨 特級フレ様のおかげで道中安定アイテムは耐久のためのすっぽん鍋リンクyoutu.be


【黄金蝦蟇】

こちらはbattle1がまず鬼門。百鬼夜行蟲刺がものすごい攻撃力で襲ってくるので、初手排除必須なのですが、そんな都合のいい武将もいないし、というところでした。

今回学園武田信廉の攻撃最大サーチを用意してたので、百鬼夜行は倒せるようになったのですが、手前にいる蛾もかなりの攻撃力で耐久しづらいので、初手で後ろの鹿以外排除する方が安全という結論に。

蝦蟇アタッカーとして小野小町借りましたので、小町と弓全体でbattle1を抜ける方向に。

battle2以降は小町無双。




信長の野望20XX 黄金蝦蟇降臨 特級フレ様の単体アタッカー小町のお強いことアイテムは化学防護服ですリンクyoutu.be


周回しようというところまでモチベ上がってないので、次回もし周回するなら上級でしょうか。