6周年記念で以前から予告のあった武田祭りとなってます。

ガチャで星5がたくさん実装されたり、ストーリーで霊が戦ったりと、色々ありましたね。


で、恒例の高難易度EXCダンジョンもいつも通り登場。


今回は新しく出てきた機ボス修羅機神が初ターンに高速でバフ解除してくるというまさかの仕様。

楽に薬術バフで守ってんじゃねえよ!との運営さんのお言葉を受け取った気がします。

前編では屍獣機の構成だったので、射撃や覇道でアタッカー早くすればどうにか対抗できましたが、鬼門は後編。

機と妖の混合編成で、バトル1が修羅機神、バトル2が妖、バトル3が妖ボスに鉄翼鳥と黒翼鳥。

バトル1をどう抜けるのか(敵生命低いから自在使いつつワンパンするのか、今回実装された軍神を駆使して耐久するのか)、バトル2と3の妖をだれで叩くのか、編成条件になっている武田2人は誰にするのかなどなど…。


耐久は下手くそすぎるので、初手ワンパンで抜ける方向で部隊選定しましたが、修羅機神に先手取るのが前編よりきつい…。妖叩くのにフレから星5光秀を借りるため、自前で自在と外付け敏捷用意してアイテムも敏捷上がるアイテム使ってようやく条件が揃うことに。


信長の野望20XX 異聞 信濃平定 後編 EXC初手敏捷負けしないためにみかんジュース周回はきつそう…リンクyoutu.be

プレイは正直グダグダですが、今回の軍神に助けられてのクリアでした。

周回はマス運次第になるので、保留です。