学園復刻が続く期間に入ってますが、終わってる人にとってはちょっと充電期間になるでしょうか。

突撃ブーストとか装備強化、継承強化も来てますので、やりたいものをやる感じで霊力は適当に装備強化素材で流すか緊急参加するか。

余った紹介状で平手さん引いたので、突破集めたりも。


さて、今月の強行戦は安房です。

去年は怪獅子オンパレードで、呪術師に対策しないとと思った方も多かったかと。翌月の蝦夷でも続きましたしね。

その後の丹波や能登でも怪獅子はいましたし、今後も既定路線かと思っていましたが、運営さん何を思ったのか、先月の上野と今月の安房で怪獅子を削除。兵器も効かないし、やりすぎたと思ったのかどうか真相は闇の中です…。忘れた頃にまた出てきたりするかもしれませんし、今の突撃戦で大型ボスで怪獅子出ていますし、作ったものが無駄とは思いませんが、リソース限られてる中では勘弁して欲しい気持ちも若干。


怪獅子の代わりに投入されたのは手之目妖と百々焔者。手之目妖は防御デバフ攻撃が怖い程度で単体でそこまで脅威ではない模様。

他方百々焔者は百鬼でなくても生命敏捷高めで、百鬼になったら敏捷上回るのは無理なくらい。しかも、逆鱗と超気合の最近安直じゃないと思わなくもない組み合わせ、2回攻撃でクリティカルもあるとかまともに相手してられないレベルです。幸い出るステージが限られてる(海路参の2、伊予ヶ岳の2。あと難ルートの一部)のと、麻痺は効く、物理攻撃なので物理壁で受けられると対策のしようはあるのですが、めんどくさがりな私は伊予ヶ岳の2は札10枚で抜け、海路参は麻痺兵器で突破してます。




メンバー選定。ちょっと無駄が多いと感じなくもなく。



難ルート。屍ステージで義光→勝頼。フレ様から戦術ボスアタ(屍ステージは武芸)をお借りする。保険で北川殿が確定麻痺。伊予ヶ岳3はハロ陶出して自在盛りしてワンパン狙い。



中ルート。屍ステージは氏康と政宗に変更。クリ濃姫が確定麻痺。海坊主は自前で瀬名姫出すよりフレ様から借りた方が楽。妖出てきたら呪術師借りる。



易ルート。呪いが来るので、覇道阿古姫の出番。化鯨が出ますが、林崎さん安定。


フレ様が配信で強行攻略やっておられますが、思考が違いすぎて、ついていけないですね…。