信長の野望20XXは迎撃戦お疲れ様でした。

私はいつも通り、Sだけは狙う方針で目標達成しました。

機特効持ちの覇道とかもうちょい選択肢あれば、パズル楽になってもうちょい回れた気もしますが、手持ちではこんなもんかなと思います。


その裏で訓練と継承と開眼のブーストがありましたが、予期してなかったのと、訓練しようにも曜日鍛錬ダンジョンも総合鍛錬ダンジョンも霊力オフやドロップアップなかったので、戸惑いも。

手持ちの訓練師範やパック買って残ってた共通錬士使ってレベル上げするくらいで訓練は終了。

継承は邪が出てきたので、邪特効の武将でも作ろうかと猿飛、無骨、邪特効参の武将を用意したのと、初回半額でお迎えできた桔梗光秀に猿飛をつけたところまででネタ切れ。開眼も桔梗光秀につぎ込んで、なんだか中途半端に強化期間終わってしまいました。


桔梗光秀の残り一枠は特殊積むかどうかで色々手持ちとにらめっこしてましたが、これといったものが見つからず。他の方の特性見てると屍などの特効+αの特性もありなのかなとか、ボスも雑魚掃討もできるだけに、なかなか悩ましいですね。