信長の野望20XXと戦国大河コラボは2回目です。

前回は、割と近くで関ヶ原イベントがあり、第六天魔王3でまたがしゃ狂骸かよと思った記憶があります。まあ、職業相性込みになったので、与しやすくはありましたが。


前回の内容がここに残ってるかなと探しましたが、ありませんでした。多分手持ちの武芸者でワンパン進行したんだと思います。今回もワンパン進行でした。


注意点としては

・バトル1が天邪屍なので、物理攻撃以外必須

・バトル2の敵の敏捷が割と高いので、最低でも粘殿を超える必要あり。900が目安。

・バトル3で縦陣使うとがしゃが防バフ80%張るので縦は使わないか使うとしても縦陣兵器

・がしゃ狂骸が生命1になった後にがしゃ狂骸小へ変化する前に自分で取り巻きに攻撃するので、腎塵人に麻痺渡しされて変化しないことがある。

 取り巻きは倒しておく方が無難

・がしゃ狂骸小は100万ダメカット。生命は100程度かつ初手全体割合攻撃なので、しっぺで反射して倒せる。ダメ届くなら武芸で叩いてもいい。

・がしゃ狂骸小を倒せずもたもたしてると、数ターンで元に戻る。戻ったら泥試合なので、確実に仕留める。


自軍構成は相模氏康と武芸政宗出して、あとはバッファー。

氏康→氏康→氏康からの政宗→吉兆配置によってしっぺか政宗。

縦が揃うと面倒なので、なるべく横に吉兆並べておく感じでしたね。