早いもので、3月になりました。
私事としては、2月に1人新規配属があり、昨年入った新人も独り立ちしない中、2人分対応しつつ、自分の仕事も捌かねばならず、結構しんどい日々を送っております。

信長の野望20XXでは先週は緊急フィーバーがありましたが、皆さん成果はどうだったでしょうか。私は星4相良さん9枚とぼちぼちな内容でした。
フィーバー中にランクアップもして、お友達も増えました。

さて、本題ですが、強行戦1月2月がいいペースで周回できたので、強行チケットに余裕があり、3月に入って突破錬士交換により、突破錬士が10枚貯まりました。
昨年末に積み残しになっていたアナザー陸前の羽山津見攻略の構成をずっと考えていたのですが、うちにはガチガチの兵器アタッカーがいない都合、やはり自前でクリスマス義姫を戊にして用意しないと面子が揃わないと判断し、クリスマス義姫をレベル100の戊に。ついでに開眼も45に。


面子はこのように。最初戦術義姫は使わない予定だったんですが、第二形態でどうしても黒川さんがもたないので、半ば捨て石的に投入。
フレ枠は30%開眼の星5利休。





本当は薬師にも万劫積んだ方がいいのですが、沢彦さん完成させてしまったので、これで試行錯誤することに。
クリスマス義姫は制圧壱、装填四のレミー。ほぼ毎ターン撃てます。

アイテムですが、すっぽんかブッシュドノエルか迷いながら使っていてどっちもどっちな感じ。とにかく第二形態が抜けられない…。50%切ってからの全体呪い受けながらの耐久が全く成り立たず負けを繰り返すこと数十回。

運良く呪われる前に縦陣が揃ってジャベリンがクリティカルして第二形態を耐久せずに抜けられたことから、すっぽん効果で第三形態でも耐久が叶い




攻略できました。星5沢彦のおかげで馬(縦陣)と耐久が成り立ったのも大きかったです。評価は危うかったですが、利休のおかげで第二形態などでターン数節約できたのが助かりましたね。


EXは愛姫必須っぽいので、挑戦権なさそうですし、急いでクリアしたいところもなくなりましたので、もう隠居してもいいくらいですが、これからものんびりやっていこうと思います。