今日は、武蔵境を散策
なかなか、穏やかで住みやすそうな所だね。
ここは、昔は武蔵野っていう広大な野っ原だった所。国木田独歩の『武蔵野』を読むと雰囲気は伝わります。
武蔵境北口には、独歩通りもあったよ!
武蔵野のおもかげは全くないけど、坂の無い地形と少しある田畑を見て、想いを馳せときました

なかなか、穏やかで住みやすそうな所だね。
ここは、昔は武蔵野っていう広大な野っ原だった所。国木田独歩の『武蔵野』を読むと雰囲気は伝わります。
武蔵境北口には、独歩通りもあったよ!
武蔵野のおもかげは全くないけど、坂の無い地形と少しある田畑を見て、想いを馳せときました

カフェなんてみんな満席だもんね。やっと、空いてた塩とたばこの博物館隣接したカフェで、一服。クレープが美味しかったよ
行こうとした店が、何軒かなくなってたし
