38年ぶりに築城基地へ行ってきました。
基地祭は今回始めて。
いろいろなブログなどをチェックして基地祭の様子を見ましたが、一番心配だったのは帰り、電車に乗るまでの時間、那覇基地で聞いた話だと2時間もかかったと聞いてましたが、、、。

北九州方面は多いと考え、反対方向の中津市に宿泊して正解!!
また、入場した正門へ出るつもりが方向を間違えてしまい、東門へ行ったのもラッキーでした。
30分くらいで駅の改札へ入れましたよ。

6時15分頃に正門に並び、なんとか最前列に席を確保でき一日楽しく過ごせました。
人出も5万人と少なく(毎年入間基地に出かけてますので、、、) トイレも待ち時間が10分程度。

今年は、千歳基地、三沢基地、小松基地へ出かけてますがブログを更新してなくて期待している人には申し訳ない!!

明後日は地元、入間基地へ出かけます。
入間基地のエプロンは11時頃まで逆光の為、地方遠征の時のように気合が入らず、10時頃に到着予定です。

下記の画像は、ビデオカメラからキャプチャーしました。

 

 
 

 
 

 
 

 

 
 

 
 

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 
 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 
  

 
 

 
 最後まで拝見いただきありがとうございます。