少し前、職場の先輩と
人生について語り合った。


先輩と言っても
たぶん20以上は年下だけど。
すごくしっかりしてる。


生きてると本当次から次へと
色んなことがあるし
めっちゃ落ち込むよね、
そういうとこ似てるよね、ウチら。


でもさ、
先のことなんて誰にも
わからないじゃん、
明日死ぬかもしれないし。


そしたら、
悩む時間ももったいないよなあーって。
そう思うようにしたら
落ち込んで立ち直るまでのスパンが
かなり短くなったよ。


もうね、
考えても仕方ないことは考えない。
仕事終わって職場出たら
仕事のことは忘れる!!
それが一番!!


ちゃんと、
心と体をリフレッシュした方がいいヨ!!


同じ1日なら
笑って過ごした方が良くない??
人生笑ったもん勝ちって俺思うんだわ。


うんうん。

なんか、先輩の熱弁を聞いてたら
本当そうだよなぁ〜!って
すごく説得力あって共感したわぁ。



最近また、職場で
どうしても人のことが気になって
コソコソ陰口言いたい人がいて。
それを聞いて、
わざわざ報告してくれちゃう人がいる。
なんかもぉ、ほっといて!!
って感じですわ。



そんなことで悩むのは
アホらしいから
解決出来ることは早速解決。


どうしたって
陰口たたく人はたたくんだし。
病気というか趣味というか…。
そしてイチイチ報告する人も。
人ってそう簡単に変わらないしね。
言いたい人には言わせとけばいい。
あぁまたか、と。


そんなことで悩むより
いかにして1日楽しく過ごすか。
シンプルに仕事に集中して。
モヤモヤしてるとミスにも繋がるしね。


先輩のお陰で、
ずいぶん心が軽くなった⭐︎
いい先輩と出逢えて良かった!


これからも、
よろしくお願いします!




今日も1日お疲れ様でした。
すべての方に
ホッと安らぐ瞬間が
きっと訪れますように…



少し前の夕陽キラキラ