こんにちは!
6月初め頃から着手していたハリギリさん原型、アメンドーズが完成しました!
今回は依頼者のご要望により、替えヘッド2種、体毛ありのフルバージョンで製作となりました。
Bloodborneでは必ずしも戦わなくていいボスという扱いですが、マップのオブジェクトとしても登場するため根強い人気があります。
 

いやーハリギリさんの原型は何度やっても完成時の達成感がすごいですね。

これはもうBloodborneをプレイしているときにボスを倒した快感と等しいです。

 

 

 

 

手原型でありながら恐ろしく綿密な造形。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

いや、冗談ですけれど。誰が見ても素晴らしい造形です。

 

 

ちなみにこのノーマルヘッドがボスタイプ版になります。

 

 

 

 

替えヘッドのうちのひとつは触手あり版、こちらはオブジェクトとして登場するタイプのヘッドです。

 

 

 

 

替えヘッド2は目玉ヘッド。こちらはビームをぶっ放すときに露出する目玉です。

正直自分で購入したキットであれば替えヘッドや体毛まで製作していなかったと思いますので、今回は良い機会をいただけました。

 

 

全体的にはコンセプトアート本の色味を参考にしています。

Bloodborneはゲーム中の色味がよくわからないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

体毛は一本ずつ穴を開けて植毛し、毛の塗装を行いました。

 

 

 

ハリギリさんには今後もフロム作品を作って欲しいですね!