こんにちは!
今日はnaaga(ナガ)さん原型、ハベルの戦士のご紹介です!
ダークソウルでもとくに印象深い鎧のハベル。
naagaさんの素晴らしい原型により可動モデルとして誕生しました!
7月28日の夏ワンフェスにて販売されます。
卓番:5-16-07
TwitterID:@naaga333
 
今回はワンフェスの展示見本として塗装させていただきました。
 

 

 

 

鎖はなんと本物の鎖がキットに付属しているという豪華さ。

naagaさんが腐食まで処理してありますので取り付けるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

台座は石畳と、ソウルシリーズでお馴染み、他プレイヤーが死んだ痕跡である

血溜まりをイメージして製作しました。

 

 

フル稼働なので様々なポーズを取らせることができます。

撮影はしていませんが、大竜牙を両手持ちにすることも可能です。

 

 

 

ハベルの愛用した武器である大竜牙。

モナカ分割で中空なので見た目よりもだいぶ軽いです。

可動キットとして扱いやすいようにというnaagaさんの心配りが感じられます。

 

 

 

ハベルの大盾は一体成型の無垢。

やはりハベルといえばこの2つの装備ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿も最高にキマっています。

 

 

 

 

 

 

 
基本的には白い岩で構成されたハベルですので、白黒の中に差異を出すのが
大変でした。
しかし写真や文章で説明しきれないほど素晴らしい可動域や内部フレーム、
関節の処理などですので、ぜひ手に入れていただきたいです。