こんにちは!
今日は三重県津市にて三重プラモサミットが開催されました。
昨年から参加させていただいている模型展示会です。
 
さっそくレポートを!しかしアメブロ、写真15枚までってなかなか厳しいですね。
 

 

私のブースです。昨年はごちゃごちゃ展示内容で見づらく、悪い展示だったなぁと反省し、今年は見やすさや統一感を目指しました。

 

 

ゴンさんのハン・ジュリ。

普段小さめのキットを多く塗られている方ですが、やはり小さいのが塗れる方は大きいのもお手の物なのですね。

ブラックライトで片目が光る仕様もかっこよかったです。

 

 

 

マルーンさんの作品。

これ好きです(笑

 

 

 

ペタペタ会の幾何学侍さんの作品。

旧キット愛好家とのことで、並んでいるのは旧キットばかりでした。

旧キットもかなり改造やスクラッチを加えているそうで、素組とはもはや別物です。

 

 

 

改造を多く加えながらも旧キットの良さを崩さないことを大事にしていると説明していただけました。

旧キットをすべて改造して完成させることが目標だそうです。

すべて完成した際にはぜひ個展を!!

 

 

 

ペタペタ会たもつさんも旧キットを多く展示されていました。

このザクのアニメ感!昔感!旧キット私も好きです。

とくにパッケージイラストとか最高ですね。

 

 

 

ペタペタ会おさかなさんは女性モデルのガンプラを製作されていました。

目の部分は樹脂を使用し、グラスアイのようにカスタム。

髪型もスクラッチでしょうか。

元キットとは違った印象になりますね。可愛いです。

 

 

 

 

 

和茶さんのジムシリーズ。

ジムカスタムは10年ほど前に製作された作品とのこと。

10年前からこんなにお上手とは・・・。

 

 

 

私の他にもklondikeさんの作品を出している方がいました。

いやほんと展示会のたびに誰かが作ってますね。

 

 

 

ライザップゴッグ。

 

 

 

 

 

 
他にも素晴らしい作品がたくさん並んでいました!
今日は思いがけない出会いも複数あり、話し込んでいるうちに写真を取り忘れる始末。
しかしとても楽しい充実した展示会でした。

春のミエモ祭りはこちら