意識の振動数の違いを知ることで、非難も意味を持たなくなる | 田尾 真一 宇宙と繋がる

田尾 真一 宇宙と繋がる

宇宙そしてスピリチュアリティーを通して見つめる自分
人生への気づきにつながるための自分のあれこれを見つめるブログ

他人の言うことが

気にならなくなるのは


自分に自信が付くからでは

ありません

 

他人との意識が違うことが

分かるからです

 

こんにちは

宇宙心理士

心理占い師のシンイチです

 

最近はSNS界隈での

誹謗中傷などや

モラルハラスメント的な言葉など


他人の発信に

傷ついたり、苦しめられたりと

 

言葉のやり取りの壁に

社会全体がつまづいています

 

 

私としては

この言葉のやり取りのつまづきも

社会の混とんや経済の成長の不信

 

政治の不振や社会自体の活性を

阻害する大きな要因の一つと

捉えています

 

他人からの誹謗中傷や

モラルハラスメントや

パワーハラスメントに対しても

 

コミュニケーションによって

受ける場合がほとんどですが

 

基本的には受ける側

 

発言する側ではなく

発現される側が

被害を受けるものとなります

 

ここが大きなポイントですが

受ける側として対策が取れなければ

 

本当に生きづらい世の中と

なっていると言えるでしょう

 

手をあぐねているわけには

いかない現実となっていると

思います

 

そこで意識が違うことを知って

自分を守るということを

して欲しいと思います


他人に傷つけられないように

なる為には


自信をつけなくてはいけないと

考える人が多いですが


自信を付ければ消えると

言えるものでもありません


意識の違う人からの非難や

誹謗中傷であるので


ここをわからないと

いくら自信を付けても

傷付きやすいナイーブさは

残るものです


最近オリンピックに対する

学者の声や


芸能人による芸能人への暴言

などが起きています

 

オリンピック選手の

勝ちにこだわる姿を

エゴイストのように見る意識の

学者による失礼な物言いであったり

 

選手を励ますつもりの芸能人の

発言が


芸能人の先輩に揶揄されることで

大きく炎上して


揶揄した方の先輩芸能人が

仕事を失ってしまったり

 

この芸能人の主張は

自分の立場と、発言の主旨とが

かみ合わない事による

齟齬であったりします

 

具体的なことは

上野千鶴子とフワちゃんで

ググってみてください

 

これらの様々な解釈が

オリンピックという

世界的な祭典では起きやすく

 

お金の流れで見る人もいれば

人権問題意識として

クローズアップする人もいる

 

不正や選手の立ち振る舞いに

こだわる人もいれば


審判のあり方に

オリンピックという利権の

陰謀的な見方をする人もいます

 

これらはすべて

日頃の意識の違いによって

異なるのです

 

そしてこの意識の違いによって

発言がかみ合わないだけで

あるわけです

 

そしてこの意識の違いは

解らない人には

決してわかりません

 

解らないと

押し付けてしまったり

過剰に過激に感情的に

非難してしまうのです

 

しかし意識が違う人に対して

非難したとしても

まったく意味はないのです

 

意識が違う者どうしで

意見を戦い合わせても

消耗するばかりで

全く意味を成しません

 

ということは

誹謗中傷をする人は

意識が違う人なので


住んでいる世界が

違うだけのことである

ということです


本来なら

わからない世界であることを

踏まえるべきなのでしょう

 


しかし気にしなくても良い

と考えているだけでは


気にしないでいることは

できません


とても気になりますし

真剣なら真剣なほど

言われた側は傷つくでしょう

 

例えばエゴイストな人が

自我の強くない人を見て

エゴイストだと言っていても


エゴイストではない人にとっては

何を言われているかは

わかりません

 

でもエゴイストだと著名人に

言われると


そうなのかな?

と考えてしまって当然です

 

しかしエゴイストを

否定する意識の人が

エゴイストと非難したとしても

 

エゴイストでない人にとっては

エゴイストであることは

良い事であるものです

 

ここの良いものとして

扱っているかの意識の違いで

あるので


否定的な意見は

気にしても

どうすることもできないのです

 

そして人の地球次元における

状態を


否定的に考える必要など

全くないので

 

エゴイストを問題視している人は

意味のない問題意識を持って

しまっているだけだし

 

エゴイストが気にならない

のであるのなら


それは本当に気にするような

ことでは無い現実を生きれるのです

 

それが宇宙から見た時に

人間の意識の違いでしかない

ということです

 

この両者で傷つけあうことは

全く意味がない事であることを

理解しましょう

 

ここが理解できれば

人の言うことは気になりません

 

意識が違うだけで

非難になるだけなのです


深い意味などありません

 

本当にまずい状態など

ないということを

知って欲しいと思います

 

それこそが

傷付けられる側が

自分を守る手段であるのです。

















いよいよ明日開講!


オンラインサロン

スタートいたします



募集開始は7月26日スタート


サロンスタートは8月8日


これはライオンズゲートの開く

タイミングと

ピークに合わせました


前回から少し時間が経ちましたが


奈良に移住を

する前にやっていた

オンラインサロン


あれから2年となります


奈良の空気も沢山お届けできる

と思います


みなさんのご参加を是非

お待ちしております。



26日がきましたら

こちらからお申し込みいただけます

⇩⇩⇩⇩⇩


オンラインサロン 入会ページ





自分自身とはいったいなんぞや?

人生はどうしたら自分で

生きていけるのか?

自分の神聖さはどこにあるのか?

これらを

解き明かすオンラインサロンです


一緒に自分自身の見える化を

行いましょう


照れてる場合ではないのですよ


安心して

仲間となりましょ。












田尾真一の書籍

 今こそ大切な新時代の統合に向けた恋愛のお話し!

 

 

 




       ◆申し込みフォーム◆

 
 
  ↓↓各セッションのお申し込みはこちらから↓↓
                                                                       
        

 (48時間以内にご返信します)