自分はダメで、他人はすごいと思っていませんか? | 田尾 真一 宇宙と繋がる

田尾 真一 宇宙と繋がる

宇宙そしてスピリチュアリティーを通して見つめる自分
人生への気づきにつながるための自分のあれこれを見つめるブログ

基本的に人は

これは日本で生きていて

特に感じるので


日本人においてと言って

よいかもしれないですが

 

大きな勘違いをしていると

私は思っているのです

 

その大きな勘違いとは

 

「自分が一番未熟である」という

感違いです

 

こんにちは

宇宙心理士

心理占い師の真一です

 

まぁこの未熟であるという

勘違いについては


未熟としておきたいとする

楽を選んでいるという側面も

あるかもしれませんが

 

もし選ぶのであれば

楽をしない事を知っている

必要があるので

 

選んでいるとは

言いにくいものであるのです

 

要するに誰しもが

自分は未熟であると

思い込んでいるのだけで


選んでいるのではないのです

 

そしてこの未熟であるという

思い込みの最大の苦しみは

 

自分以外の人は立派である

というズレに繋がります

 

恋愛の相談を受けていてこれは

顕著で


女性は男性のことを

凄いとしているし

 

男性は女性のことを凄くて

手におえないと思っているのです

 

これは結局「無理解」

となっているのですが

 

異性を理解するということは

まずは相手は凄いと思うことを

止めることから出ないと

できません

 

特に恋をしてしまうと

恋は盲目ですから

必ず相手を過大評価し

崇拝したりさえもしてしまいます

 

これがまた日本人は

このことに純粋な人も多く

 

大した人でなくても

凄いとして扱うものなのです

 

その凄いという勘違いは

もちろん世間の評価と

ずれることになるので

 

その、相手より低い自分は

全くダメな自分という

自己認識が強まることになるので

 

社会でとてもダメな自分を

演じることに繋がり

 

社会での立ち位置が

苦しくなってしまうのです

 

ここの一つのことに対する

勘違いだけで

 

自分の人生の様々な場面で

自分を苦しめているというのが

日本の現状で

 

これは早く正さなくては

いけないと強く思うのです

 

まず自分はまだまだダメで

自分以外の他人は凄い

という思い込みをやめる事です

 

その顕著な態度としてあるのが

他人の意見や主張を

優先するあり方です

 

他人の意見と主張を優先し

自分の自己主張しないで

いることで

 

他人には常に考えがあるとか

他人の言うことを聞いていれば

自分はそれで満足だと考えても

 

決してそうはなりません

 

それは他人には考えがある

という前提としていては


大きな間違えを起こして

しまうからなのです

 

女性の方で

男性に振り回されて

結局自分の思ったような

お付き合いや


関係性を男性と

持てない人がいますが

 

これはその典型です

 

男性にはしっかりとした

考えがあり


その考えに合わせることで

良い関係が築ける

と思っていたのに

 

苦しくなって最低な男という

印象になってしまったり

 

男性に考えがなく

男性の欲求に飲み込まれて

しまっているだけということに

なりかねません

 

これで上手くいっていた時代は

2000年より前の時代です

 

もうこのような

考えのない相手に

身をゆだねていて

どうにかなる時代では

無くなってしまっているのです

 

相手に依存することは

良いでしょう

 

しかし依存することを

ちゃんと意識的に考えて

行っているか


何となく行ってしまっているか

では

全く違うのです

 

これはそういう時代であるので

どうしようもありません

 

ちゃんと考えの上で

思想を持ったうえで

相手との関係を

依存的にしていようが

 

委ねていようが

それは問題はないのです

 

何となくそのような印象で

やっている状態は

勘違いで終わって

しまうことになるのです

 

自分は何もなく

他人は色々持っているという

前提がもしあるのであれば

 

すぐに辞めるべきです

 

そこから簡単に軌道修正は

行うことができるのです。

 

「今日は憧れは捨てましょう!

                          さあ行こう!」


by 大谷翔平 

in ワールドベースボール

クラッシック ロッカールーム


 












〜新たな世界を創造する〜

『葛藤をパワーに変える』

ワークショップ

のご案内です


今回のワークショップは

7ヶ月間で行います



7ヶ月間かけて

以下のような思いを統合させて

パワーを取り戻していきます


●感情を表現することが苦手

●感情をだすことに怖さ、嫌悪感がある

●恋愛がなかなかスムーズに進まない

●感情を抑えてしまった気がする

●何を考えてるのかわからないといわれる

●葛藤がある自分を自覚している

●自分が悪いと いつも責めてしまう

●男性の情熱や、父親が怖い

●女性の感情や、母親が怖い

●ちゃんとしなきゃに縛られてる

●感情をだすことは良くない気がする

●感情がわからなくなっている

●思考と感情をパワフルな力に変えたい

●葛藤をパワーに変えることにワクワクする

●本質的な精神の探求が好き

●田尾真一からリーディングを感じたい

●心身が安心した場所で、心オープンに話たい



こちらの講座は 

テキストはありません。



コミュニケーションと

真一のチャネリングと

リーディングをとおして


それぞれの葛藤となるものを

ゆるめながら


パワーが戻ってくることを意図

します。




【受講スタイル】


ZOOMオンライン




【スケジュール】


① 4月29日(祝日) 

18時30〜21時30


②5月26日(日) 

18時30〜21時30


③6月30日(日) 

18時30〜21時30


④7月28日(日) 

18時30〜21時30


⑤8月25日(日) 

18時30〜21時30


⑥9月29日(日) 

18時30〜21時30


⑦10月27日(日) 

18時30〜21時30




【受講料金】(お振込み)

66000円 

分割払いは2回まで可能です



【受講定員】

募集締め切り 4月20日(土) 

6名〜8名




【田尾真一 プロフィール】


●宇宙意識養成講座

(意識の拡大と統合)

スクール NEO UNIVERSE  

メイン講師


●子供の頃からエーテル体にある

エネルギーを読みとる力があり

それらのサイキック能力が原因で

生きづらい子供時代をすごす


●プレアデスのサーシャ、銀河系集合意識の

ジャーメインをチャネルするリサ.ロイヤルより

チャネリングの師事を受ける。

おおいぬ座 恒星シリウス、ムルジムや、双子座 アルヘナとの繋がりを思いだす




お申し込みは香織のブログより

お願いします。↓↓↓


葛藤をパワーに変えるワークショップお申し込み用ブログ


 

沢山の参加お待ちしております。

 

 


田尾真一の書籍

 今こそ大切な新時代の統合に向けた恋愛のお話し!

 

 

 




       ◆申し込みフォーム◆

 
 
  ↓↓各セッションのお申し込みはこちらから↓↓
                                                                       
        

 (48時間以内にご返信します)