ポジティブはほっとけ、ネガティブに対処しろ | 田尾 真一 宇宙と繋がる

田尾 真一 宇宙と繋がる

宇宙そしてスピリチュアリティーを通して見つめる自分
人生への気づきにつながるための自分のあれこれを見つめるブログ

ネガティブというものに

負けているうちは

安定はしない


ネガティブなものに対して

対処しておくことは

人生をゆとりあるものに

していく為に必ず必要なこと


そしてネガティブに対処するのは

ポジティブに変換するのではない


ネガティブさとポジティブさは

別なものなので

入れ替えることはできず


入れ替えることは

古いパラダイムなのです

 

こんにちは

宇宙心理士

心理占い師の真一です

 

ポジティブということが

フォーカスされ


良きこととして話題になることは

ありますが

 

ネガティブということになると

とたんに触れようとせず


見たくないものとして

しまうとしたら

 

それはいつでも弱点になります

 

このネガティブな自分

というものへの

対処方法を知ることのほうが


ポジティブな思考でいる事

よりも私は重大だと考えています

 

この重大さというのは

ネガティブに対して

対処できていない不安定さが


ポジティブでいる事よりも

人生の負担が大きい

ということです

 

実はポジティブでいても

あまり良いとは言えず


もちろん悪くはないですが

ポジティブは普通である

と言ってよいでしょう

 

それは気分の良い時の自分を

思い出してみていただければ

わかります

 

気分は前向きになり

前向きなことばかり頭に浮かび

 

気分良く行動できる状態です


そるがポジティブな貴方です

 

こるは気分のいい時には

普通のことですね

 

これは普通のことであるのです

 

しかしネガティブでいることは

その状態こそが

自分に苦しみとなる

ことがあるのです

 

自分だけの苦しみであることで

済めばよいのですが

 

その苦しみは周りに

影響してしまい


周りと良い関係性が創れなく

なったり


他者を巻き込んで

負担が大きくなる


自分も周りも

あなたのネガティブさに

影響を受けていることを思うと

やりきれないものですね

 

このネガティブな状態に

対処できないでいることが

 

自分のネガティブな部分に

対処しないでいる事の

重大さであるのです

 

そしてこのネガティブさ

というのは


自分で対処することが 

たとえしようと思えていても

難しいものであるのです

 

自分のネガティブさというのは

予測不能で湧き上がってきますし


一度浮かんできたネガティブさは

なかなか抑えることはできません

 

この厄介であるネガティブさ


原因として大きいのが

疲れ


であるのです


ネガティブさは疲れによって

必ず起きるのです

 

この疲れとは

肉体的疲れ

思考的疲れ

感情的疲れの


全てにおいて起きてきます

 

要するに自分の湧き起こる

ネガティブさというのは


休憩のサインであると

言うことです

 

このことがわからずに

一生懸命ネガティブさを押さえ


ポジティブに

変換しようとしても

全くうまくいかないでしょう

 

それよりもネガティブに

なった時に


休むことができるようにする

必要があり

 

この休むがなかなかできずに

ネガティブさに

対処できない状態となるのです

 

休むができないのは

自分のことが

分かっていない時に

起こることです

 

ここでも自分というものが

わかっているか否かが鍵


自分をわかっていることで

ネガティブさに対処ができる

ということになりますし

 

ネガティブさによって私たちは

自分のバランス

を認識することができるのです

 

ネガティブさとは

疲れのバロメーターであり

 

そのもの自体に実態としての

マイナスがあるわけではないのです

 

ネガティブさは自分の疲労の

反応であり


疲労としての

めいいっぱいな状態である

ということです


このことが

ネガティブやポジティブを

考える時に

 

まったく抜け落ちており

勘違いした概念で

捉えているのです

 

私は

ポジティブな状態というのは

普通の状態

人の通常の状態を指し


ネガティブは自分の疲労を指す

バロメーターでしかないと

言っても良いのではないかと

考えています

 

そして

そこをどう捉えるのかというと

ポジティブは自然に過ごせばよく


ネガティブな状態には

対処をする為に

自分を知るということが必要

であるということなのです


それぞれに全く違う自分

表しており


ポジティブはちゃうしな良さ

ネガティブは調子の悪さ


コントロールは

ネガティブな時に休むこと


インターバルを置くことと


自分自身のことを知ることで


どこからくる

ネガティブさであるかを知り


それを知った時

自分が見えてくるのです


決してネガティブなものの反対に

ポジティブがあるのではないし


ポジティブの反対に

ネガティブがあるのでもない


両方とまでそれぞれ

自分を反映して

起こっているだけなので


理解することで

対処は見えてくるし


対処自体全く別なものとして

考える事柄であるのです


捉え直してみてくださいね。
















〜新たな世界を創造する〜

『葛藤をパワーに変える』

ワークショップ

のご案内です


今回のワークショップは

7ヶ月間で行います



7ヶ月間かけて

以下のような思いを統合させて

パワーを取り戻していきます


●感情を表現することが苦手

●感情をだすことに怖さ、嫌悪感がある

●恋愛がなかなかスムーズに進まない

●感情を抑えてしまった気がする

●何を考えてるのかわからないといわれる

●葛藤がある自分を自覚している

●自分が悪いと いつも責めてしまう

●男性の情熱や、父親が怖い

●女性の感情や、母親が怖い

●ちゃんとしなきゃに縛られてる

●感情をだすことは良くない気がする

●感情がわからなくなっている

●思考と感情をパワフルな力に変えたい

●葛藤をパワーに変えることにワクワクする

●本質的な精神の探求が好き

●田尾真一からリーディングを感じたい

●心身が安心した場所で、心オープンに話たい



こちらの講座は 

テキストはありません。



コミュニケーションと

真一のチャネリングと

リーディングをとおして


それぞれの葛藤となるものを

ゆるめながら


パワーが戻ってくることを意図

します。




【受講スタイル】


ZOOMオンライン




【スケジュール】


① 4月29日(祝日) 

18時30〜21時30


②5月26日(日) 

18時30〜21時30


③6月30日(日) 

18時30〜21時30


④7月28日(日) 

18時30〜21時30


⑤8月25日(日) 

18時30〜21時30


⑥9月29日(日) 

18時30〜21時30


⑦10月27日(日) 

18時30〜21時30




【受講料金】(お振込み)

66000円 

分割払いは2回まで可能です



【受講定員】

募集締め切り 4月20日(土) 

6名〜8名




【田尾真一 プロフィール】


●宇宙意識養成講座

(意識の拡大と統合)

スクール NEO UNIVERSE  

メイン講師


●子供の頃からエーテル体にある

エネルギーを読みとる力があり

それらのサイキック能力が原因で

生きづらい子供時代をすごす


●プレアデスのサーシャ、銀河系集合意識の

ジャーメインをチャネルするリサ.ロイヤルより

チャネリングの師事を受ける。

おおいぬ座 恒星シリウス、ムルジムや、双子座 アルヘナとの繋がりを思いだす




お申し込みは香織のブログより

お願いします。↓↓↓


葛藤をパワーに変えるワークショップお申し込み用ブログ


 

沢山の参加お待ちしております。

 

 


田尾真一の書籍

 今こそ大切な新時代の統合に向けた恋愛のお話し!

 

 

 




       ◆申し込みフォーム◆

 
 
  ↓↓各セッションのお申し込みはこちらから↓↓
                                                                       
        

 (48時間以内にご返信します)