他人に対する不満はどこから来るのか | 田尾 真一 宇宙と繋がる

田尾 真一 宇宙と繋がる

宇宙そしてスピリチュアリティーを通して見つめる自分
人生への気づきにつながるための自分のあれこれを見つめるブログ

他人に対する不満は

自分に対する不満

 

こんにちは

宇宙心理士

心理占い師の真一です

 

他人に対する不満は

単なるあなたの攻撃性とか

 

単なるあなたの卑屈さとか

 

単なるあなたの

性格の悪さからくるものでは

ありません

 

このように考えている人が多く

 

日々ご相談でも

自分のせいにだけして

どうすれば良いか悩んでいる人が

とても多いです

 

例えば

職場に私の仕事を

取る人がいて苦しんでいます


職場に私の上司に

媚びを売る人がいてむかつきます


職場に私のことを

邪魔する人がいてこまっています

 

一見強気な意見にも

聞こえるこれらの

他人に対する不満は


決して自分が好きな

自分ではないはずです

 

このような一見

気の強いと思われそうな

他人への不満は


実は弱さの表れですね

 

そのように自身では

取ることができず


自分の性格の強さや気の強さだと

思っている人が多いのです

 

違います


これらは弱さです

 

このように弱さというと今度は

自分って弱いのかと

思う人もいるでしょう

 

それもまた違います

 

他人に対する不満としての

弱さは


あなたの根本的な弱さとは

違うのです


狐に摘まれたような話ですが


宇宙はパラドックス


矛盾をはらんでいるものなのです

 

あなたが自分を弱い人間として

扱っているという弱さであり


本来のあなたは

強い人であるというサインなのです

 

沢山の他人に対する不満が

自分の何を表しているか

 

それは強い自分を強い自分として扱わない時に起こるストレスによる

弱さなのです

 

しかもそのストレス


かなり積み重ねなければ

他人への不満にはなりません


そのかなり積み重ねるのは

貴方の強さです

 

沢山の自分を

強くあろうとしてきた

自分へのストレスが

もたらす弱さであるのです

 

これは自分の強さを認め

 

その強さから

自分にゆとりある立ち方

 

人生への向き合い方を


正してあげる必要性なのです


自分への扱いを正してあげると

他人への不満は消えていきます

 

自分を正当に自身で扱うこと

 

自分を正しいものとして

扱うことができると


他人への否定的な考えは

無くなります

 

逆に言えば

他人への不満は


自分を正当に扱っていない表れ

ということになります

 

これは紛れもない事実です

 

たとえば

職場自分よりも新人が

上司に媚びを売り


好かれようとして

私の仕事さえも奪って


結果を上司に

アピールしようとしているとします

 

その新人が


あなたに攻撃的な

態度を取りながら


そのような自分を優位に

立たせるような


ぶしつけな振る舞いを

とっているとしても

 

その人への怒りは

正当であったとしても

 

あなたが自分を

正当に扱っていれば


怒りは収まり


そのぶしつけな態度に対して

毅然と振舞うことができるのです

 

このような場合

よくあるケースとして

職場での寂しさがあったりします

 

自分をしっかりと扱うのであれば


自分の職場での寂しさを

埋める行動を取れば

なくなる怒りであるのです

 

その為には強気な自分を脇に置き

自分の弱さを知ることが必要です

 

この場合の弱さとは自分の純粋さ

 

自分自身の大切にしていること

と繋がっているのです

 

一見した弱さは

あなたの強さをはらんでいるのです

 

その強さとなっている

弱さを


ちゃんと扱ってあげることで

初めて自分の心は

ホッとするのです

 

その時に他人への

不満は消えていくわけです


決して怒りの対象に

何かをぶつけることで

晴らされるのではないのです

 

他人は常に自分自身への

気づきをもたらしてくれる存在

です

 

直接的にその人のことが

気に入らない事は

勿論それでよいのです

 


それは自分自身が

しっかりと自分を尊重する為に

用意された必要なお試し

 

揺さぶりなのです

 

他人に感情を移入する必要は無く

 

自分を正当に扱いさえすれば

良い事を知るための

大切な存在


それが他人であるのです


自分の一部であるのです。










 


〜新たな世界を創造する〜

『葛藤をパワーに変える』

ワークショップ

のご案内です


今回のワークショップは

7ヶ月間で行います



7ヶ月間かけて

以下のような思いを統合させて

パワーを取り戻していきます


●感情を表現することが苦手

●感情をだすことに怖さ、嫌悪感がある

●恋愛がなかなかスムーズに進まない

●感情を抑えてしまった気がする

●何を考えてるのかわからないといわれる

●葛藤がある自分を自覚している

●自分が悪いと いつも責めてしまう

●男性の情熱や、父親が怖い

●女性の感情や、母親が怖い

●ちゃんとしなきゃに縛られてる

●感情をだすことは良くない気がする

●感情がわからなくなっている

●思考と感情をパワフルな力に変えたい

●葛藤をパワーに変えることにワクワクする

●本質的な精神の探求が好き

●田尾真一からリーディングを感じたい

●心身が安心した場所で、心オープンに話たい



こちらの講座は 

テキストはありません。



コミュニケーションと

真一のチャネリングと

リーディングをとおして


それぞれの葛藤となるものを

ゆるめながら


パワーが戻ってくることを意図

します。




【受講スタイル】


ZOOMオンライン




【スケジュール】


① 4月29日(祝日) 

18時30〜21時30


②5月26日(日) 

18時30〜21時30


③6月30日(日) 

18時30〜21時30


④7月28日(日) 

18時30〜21時30


⑤8月25日(日) 

18時30〜21時30


⑥9月29日(日) 

18時30〜21時30


⑦10月27日(日) 

18時30〜21時30




【受講料金】(お振込み)

66000円 

分割払いは2回まで可能です



【受講定員】

募集締め切り 4月20日(土) 

6名〜8名




【田尾真一 プロフィール】


●宇宙意識養成講座

(意識の拡大と統合)

スクール NEO UNIVERSE  

メイン講師


●子供の頃からエーテル体にある

エネルギーを読みとる力があり

それらのサイキック能力が原因で

生きづらい子供時代をすごす


●プレアデスのサーシャ、銀河系集合意識の

ジャーメインをチャネルするリサ.ロイヤルより

チャネリングの師事を受ける。

おおいぬ座 恒星シリウス、ムルジムや、双子座 アルヘナとの繋がりを思いだす




お申し込みは香織のブログより

お願いします。↓↓↓


葛藤をパワーに変えるワークショップお申し込み用ブログ


 

沢山の参加お待ちしております。

 

 


田尾真一の書籍

 今こそ大切な新時代の統合に向けた恋愛のお話し!

 

 

 




       ◆申し込みフォーム◆

 
 
  ↓↓各セッションのお申し込みはこちらから↓↓
                                                                       
        

 (48時間以内にご返信します)