秋も近づいて参りまして、まぁまだまだ暑い日が続いておりますが、それでも気持ち的には季節の変わり目=気分の変わり目を感じる今日この頃なのではないでしょうか!
夏の勢いあるエネルギーから秋のちょっとしっぽりでありながら落ち着いた感じで何かに取り組みたくなる、そんな流れを感じる昨今、是非恋愛やパートナーとの関係においても、ゆっくりじっくりと過ごす時間を作って見ると良いのです。
そこで、じっくりゆっくりと関係を育む時に大切なのが、「自分を感じきる!」「自分の感覚をしっかり味わう!」ということです。
自分を感じまくる、自分の感覚を味わうというように日々において自分の感覚を味わいまくっておられますでしょうか???
仕事で忙しい
やることに追われている
頭の中が常に何かに追われている
こうなってしまう事も多いのが現実でもあると思います。
この秋という季節に是非忙しい日常の中において自分の感じていることをしっかりと味わいきるということに意識をしてみると、日ごろ整理できていない情報や人間関係が整理できるものです。
家の掃除や整理整頓と同じように心の掃除や整理整頓もとても大切な事!
それを行うのに適した季節、それが秋でもあるのです。
そうこうしているうちに年末を迎えてしまう秋、この秋に色々な事を整理してしまい新しい
年に向けて方向性を決めていく準備にもなります。
そして今年は年間を占う木星が11月8日には射手座に入り、そこから木星の影響を受けてエネルギーがまた変わってきます。
今年の流れよりもっと自由にチャレンジし冒険したくなってきちゃうのです。
そこに向けて今は自分の中を整理するのにもとても良いタイミングとなって来ていますよ。
自分の気持ちや心を整理整頓するという時にとても大切なのが自分を味わうということです。
具体的には自分だけの時間を持つ
自分の部屋や書斎、仕事のスペースを整理整頓する
友達と交流し出かける、旅行する
パートナーとゆっくり語らう、楽しむ
こういうことをしっかりと楽しむという感じです。
味わい楽しむというのは、自分の感覚、五感の、目、耳、鼻、肌、口を使うことになるわけですが、それを「使う」という感覚なだけではなく、しっかり味わうことができるかできないかで、苦労か楽しいかという差になるものです。
味わうこと!それは結局楽しむことなのですね!
食事一つとっても味わうことができていない時、楽しむことから離れていると思ってよいでしょう。
例えば美味しい料理を楽しむのも、目の前の一緒に食事している人が大好きな人なのであれば恋の心を味わいながら、食事も味わうことができると思いますが、目の前に上司が座っていれば同じ料理を食べていたとしても料理が美味しく感じられる度合いが変わってくるものです。
これは味わうということを自分に良しとしている、「よし今日はこの時間を味わうぞ!」とできる状況だからこそ美味しく感じることができるのですよね。
恋の関係においてもそうやって五感で感じることをじっくりと味わうということができれば、結果的にお相手との距離を近くしていくものです。
恋のどの段階であっても、この味わうという時間を持てるかどうかで関係の成熟度は変わってくるもの。
是非しっかりとパートナーとの時間、ご縁した異性との時間を味わうように時間を共有してみてください。
これからの季節は味わうのにぴったり。
味わうことができれば、相手もわかる!
味わうことができれば自分もわかる!
味わうことができれば自然と相手の為になりたくなる!
味わうことができれば自己中かどうかなんてどうでもよくなるのです!
味わうことができないで過ぎてしまう日常というものが私たちには普通になってしまうもの。
この秋はそんな忙しい日常を切り離して、ゆっくり味わうものとするように昔の人からずっと伝えられてきた文化がこの日本にはあります。
この時期の移ろいを大切にするからこそ、日本というのは豊かな情緒あふれる国になったのだと思わずにいられません。
この日本における季節感は宇宙の采配。
しっかりと自分の人生に生かして参りましょう!
味わうことが出来なくなっていて怖いのは、自分の感じることを信頼できなくなることです。
自分の感じることを信頼できなくなってくると人生は色あせてしまいますね。
さぁ味わいの秋!
この秋を先取りして自分だけの味わいの秋にしちゃいましょう。
⭐️9月17日 Heal The Earth ⭐️
地球に愛と祈りを送る会
💛ユニテイヒーリング💛
タオヘッドクレンジング
🌈バリから始める🌈
射手座year TAOリトリート 残2名
🌏学校 NEO UNIVERSE🌏
2期生 募集中‼️ 残席 2名
こちらからもご予約、お申し込みいただけます!
