手もみらくや下松店 武田 -156ページ目

うつ伏せでのきつい腰痛のお客さん

こんにちは~。


先日腰が痛くて、子供に上に乗らせて踏ませているってお客さんがいらっしゃいました。


でもそのお客さんは、うつ伏せになってるときついらしいのです。


うつ伏せを我慢している。そしてそれでも我慢して、強い圧力をかけている・・・。


悪循環まっしぐらです。


なので、まずは仰向けで施術させていただきました。


例によって、膝を揺らしたり、ふくらはぎをほぐしたり、足指を回したりです。


その後でうつ伏せになってもらうとお客さん曰く


「おお、違うのう。きつくない。」


こう言っていただけました。


そしてここから腰のもみほぐしをやらせてもらいました。


まずは、楽に姿勢をとるってのが大事です。決して無理はしないでほしいです。


なので僕は、痛くないか、だるくないか、重くなってないかとか、とにかく何か違和感があったら言って下さいという訳です。


やはり本人の自覚症状に勝る感覚はありません。是非今の症状を詳しく教えていただきたいって思います^^。



【メニュー記事一覧】

私のプロフィール /施術内容 /施術の流れ /お客さんの声

/よくある質問 /武田への推薦