手もみらくや下松店 武田 -153ページ目

肩の可動範囲を広げる

こんにちは~。


家に帰ろうと外に出て自転車をこぎ出したら、顔が痛いほどの雨に打たれてしまいました・・・。


この後、お風呂に入って暖まってから、晩酌します^^。



腕が背中に回らないってお客さんが結構いらっしゃいます。そういうお客さんは、大抵肩こりの自覚症状を持っておられます。


なので僕は、腕が背中に回るように手技をします。


方の可動範囲が上がれば、凝りもとれると考えているからです。


ただそういう場合も、僕は骨盤から調整していきます。


やはり元となる場所を調整しないとなかなかいい結果って出ないんです。


身体全体を緩め、骨盤を調整して、それから方周辺の施術をしていけば、100%ではないですが、大概肩こりって楽になります。


これはセルフケアでも言えて、背伸びや、自分に合ったラジオ体操等をして、肩とかを動かせば、かなりの肩こり予防になると思います。


試してみる価値はあると思います。



【メニュー記事一覧】

私のプロフィール /施術内容 /施術の流れ /お客さんの声

/よくある質問 /武田への推薦