今日は曇り空の中天王寺近鉄百貨店まで
主人の三回忌にお花を下さった方へ
少しばかりのお返しを買いに...
少し洋服や靴なんかを見ながら久しぶりの百貨店でウロウロ…お返しも数点買えました
目の保養をした後は…
天王寺駅から四天王寺へ歩いていく道中に
商店街があり、その中にお昼からやっている
飲み屋があるのですが、1度入ってみたくて
主人が元気な頃誘っていたんです
主人も行こう!と乗り気で飲みに行く約束をしていたのでした
その事をふっと思いだし551の豚まんを買った後商店街の方へ...
あっ!ここだ!
中から大将みたいな人がおいでおいでをしているでは‼️
入っちゃえ!と入りました(笑)
お客さんとお客さんの隙間に席を作ってもらい、カウンターに腰かけました
大将が笑いながら
やっと入って来たな
ここは女性も1人で飲みに来るねんでって
やった、初の1人で飲み屋🍺🍴です
生ビールとカツオのたたきから始まり…
ゆで豚のキムチ添えとハイボール
じゃがバター
色んな話が飛び交う中
1人でポツンと飲んでたけど不思議と違和感はありませんでした
お喋りする相手がなくても…
生はうまい🍴😆✨
ほんの30分もいなかったけど私にとっては大冒険でした
駅に向かう途中に主人と来るはずだったお店に1人で行けた嬉しさと…激しいさみしさが襲ってきました…
行かなければ良かったのかな…とも思ったけど
でもやっぱり主人と一緒に行かなかったところへ私が1人で行くのは導かれているのかも…と思い直しました
これからもどんどん行動に移そう!
私が生きている限り悔いのない人生を送ろう…と思うのでした(んな大袈裟な(笑))
ささやかな私の冒険でした(笑)




