天王寺までカットに行くと言う長女について私も一緒に久しぶりに電車に乗って都会へ(笑)

近鉄で供花を頂いていた方々へのお返しを買いに


残念だな、あなたが居たらちょっと一杯飲んで行こうってなるよね、商店街の方に良い立ち飲み屋があってね、又付き合ってよって私あなたを誘ってたのにね、まだまだゆっくり遊べると思ってたから、約束しただけの事がいっぱい残ってるね


明日から1週間毎に始まる法事

明日は二七日、その次の週は三七日、、、

お家にお寺さん来て頂きます

喪服ほどでもないけど黒いブラウスが欲しくて長女に見立てて貰って買っちゃいました(笑)

地下の色々凄く美味しそうな御菓子のお店が並んでいる階に行ってお返しの品も揃いました

これで少し安心できます


もう一階下の階へ

闘病中にお父さんが食べれた蓬莱の肉まんを買って帰ろう、私の為に多分無理して1個ペロッと食べてくれたんだろうなぁ、持って帰ってお供えしたいって、今なら2個位は食べれるよ、お父さんなら(笑)

なにかにつけやっぱりあなたの為になにかをしたいって思ってる、たった1個の肉まんにさえあなたを感じてしまう、あの時は無理して食べて見せてくれてありがとうね、本当の優しさに包まれて私は凄く幸せだよ


明日は二七日、お寺さんが家で法要してくださいます。心配なのはモカ(チワックス14才)、誰にでもすり寄ってお腹を見せて撫でて!攻撃をするのでお寺さんにすり寄っていかないか心配です。いざとなったら、長女に連れて出てもらいましょう(笑)