退院してくる時は看護師さんにも釘を刺され

主治医にも退院するにあたって何も良いことを

言われず、それでも主人が気持ちよく過ごせたら

何も言うことは無いと思っていた


でも、日が過ぎていくともっと食べて欲しい、

お買い物くらい一緒に行けたらなぁ、

少しでもゆっくり散歩できたらなぁ、

なんて私の欲が出てきてる


少し動いても息切れしてるっぽいのに、

私もいい加減

今はゆっくり主人の事をみてあげないと、だなぁ

焦ったって、落ち込んだって、仕方ない

一番悔しいのはお父さん!

主人が諦めてしまわないように明るく過ごすって

決めたじゃない


家には猫と犬がいるのですが、

今日は主人と協力して猫の爪切りをしました

夕方には今度は主人の頭を刈ってあげたいなぁ


とりとめもない日記みたいになりました(笑)

今日1日を大切に過ごした証になりますように