結局、オリコン(4800)が大暴落。
 みなさん、きっちり売りで儲かりましたか?
 さて俺はというと?
 余力がなく売り参戦できませんでした・・・。
  
 そこで次の注目銘柄はこちら!!
 エイベックスHD(7860)を注目したい。
 25日線に跳ね返され、「下落はつづくよどこまでも」状態。
 売り参戦しなくとも、ぜひ注目しといて下さい。
 え、俺?
 余力があれば・・・
 朝の寄り付きが高そうだったので、DI(4310)を逆指値。
 @378000円で買い戻し、約3万円の利益を確保。昨日処分すれば9万円はあったのに・・・

 さて、親父からも「年末の日経は上がるぞ」とのアドバイスを受け、
 仕方なく買い方としての銘柄を探す。
 フィールズ(2767)のような逆張り銘柄を探していた所、
 先日から注目していたラウンドワン(4680)が目に留まる。
 明らかに下げ過ぎと思いつつも、買いに回ることが抵抗あったため、売買を控えていたものの、
 リバウンド狙いで思い切って10株購入。
 ほんと馬鹿だよ、俺は。まずは打診買いにしとけばよかった。
 いきなり全力って・・・。

 やはり買いに回った瞬間含み損だよ。やっぱダメだよ、買いは・・・。
 新興が総崩れもあったが、転換社債の存在を知らなかった自分に一番腹が立つ!!
 知ってたら絶対買ってなかったのに・・・。
 まあ、今日は陽線をつけたので、明日の地合い次第では少しリバるかもしれないが、
 基本的には下降トレンドなんだよね。
 売りで勝負すればよかった、ほんと。
 明日、年初来安値を更新するようだったら、すぐ損切りできるよう逆指値しとこっと・・・・。
 今日もDI(4310)は軟調。
 じわりじわりと下落するのだが、なかなか25日線を下回らない(今日いったかな?)
 買い方にとっては蛇の生殺し状態だよね、ほんと。

 DIは東証一部なのだが、つい先日までマザーズ銘柄だったためか、
 妙にマザーズと連動してくれるんだよね。助かります、ほんと。
 ただ、14日にソークネクストの新規上場があるので、今からの参加はハイリスク。
 参加を考えてる方は、またの機会をお楽しみに!! 

 ちなみに、相変わらずフィールズ(2767)は急上昇。
 @216000円で購入していたのがつい2週間前。
 現在株価は@290000円なり。
 ああ、つらい。結果論だが、ホールドしてれば70万円のプラスだったのに・・・。

 ちなみに、オリコン(4800)はまだ踏み上げ
 されてますね。まだ手を出しちゃだめですよ、皆さん。
 いい空売り銘柄みつかったら、ぜひお教えしますんで、参考にして下さい。
 
 なお、本日朝一番の成りで先輩が新日鉄(5401)
 を空売り。結果は?
 な、南無阿弥陀仏、チーーーーン・・・。

 
 昨日のパチスロはいつになく最悪の展開。
 何をやってもREGの嵐・・・。気付けばマイナス○万円。
 (気分悪くなるので、これ以上のこの件は触れません。)

 さて、話題を変えて、今日は野球の話。
 名古屋といえば中日ドラゴンズ。友人はみな大の中日ファン。 
 しかし、うちの妻は大の阪神ファン。私はサッカーっ子なんで特にないが、
 昔からセ・リーグといえば広島をひいきにしてしまう。(何故だろう?)
 そんな二人が職場の上司からもらった中日・阪神戦の内野席チケット。

 あれは忘れもしない9月16日。
 一塁側の内野席で妻は阪神の応援に大はしゃぎ。
 大好きな金本が守備につく度に、「アニキーー」と一言。
 さて、この9月16日、野球ファンなら覚えているだろうか?
 
 そう、中日の山本昌投手がノーヒット・ノーランを達成したのだ!!
 友人に話すと、「お前がうらやましいよ」やら「代わってほしかった」などと言う。
 まてまて、俺は阪神ファンの妻を連れて応援にいったんだぞ!
 俺の気持ちを察しろよ、お前ら!!
 9回2アウト。中日側の歓喜に満ちたざわめきとは裏腹に、
 阪神の応援団はひたすら「六甲おろし」の熱唱。

 ああ、つらい。歴史の瞬間を見れる喜びと同時に、
 妻の機嫌を損ねないように配慮する戸惑いながら観戦する俺。
 案の定、赤星は凡打に倒れ、名古屋ドームは歓喜の渦に包まれたのだ。
 結局、妻も素直に山本投手の偉業を喜んでいたが、
 俺はしばらく野球観戦がトラウマになりそうな一日でした、ほんと。

 ちなみに、このブログを思い切ってランキング登録してみました。
 よかったら今後ともよろしくお願いします。
 ブログランキング

 

 


 




 妻の自動車学校の代金、カードの支払い、親への借金返済などでボーナスは消滅・・・。
 やはり株で儲けて資産を増やすしかない!!

 今日もDI(4310)は微妙な動き。
 上値が重たく、含み益は出ているのだが、25日線に支えられて下値も限定的。
 出来高もさほど増減なく、今日も無難に終わったという印象を受けた。
 はやくデッドクロスしてくれよ、ほんとに。
 昼飯食べながら、何度ほかの銘柄に乗り換えようと考えたか・・・。

 実はフィールズ(2767)に乗り換えようと思ったのだが、
 年末の節税売り等を考えると、22日まではどうも買い方に回るのは抵抗があったのだ。
 そんな杞憂をものともせず、彼(フィールズ)はどんどん成長していく。
 職場の先輩が引けで10株購入したと聞き、うらやましいやら無謀と思えるやら・・・。
 でもギャップアップは間違いないだろうなーー。やっぱりウラヤマシイ!!

 
 え?こんな時間まで何してるって?
 今日は久しぶりにカラオケに2時まで行ってました。
 まだまだ俺も若いねーー。
 さて、明日(といっても5時間後)は本業のパチスロでひと稼ぎだ!!

 新日本理化(4406)が暴騰!!
 さて、9500株も空売りしていた私はどうなったでしょう?
 
 神様仏様カブドットコム様でしたよ、ほんとに。
 逆指値のおかげで利益こそ出せなかったものの、@405円で買い戻し、逆日歩の費用を
 差し引いて収支はプラスマイナス0円で終了。
 下手したらマイナス10万円オーバーのところだったよ。
 (逆にきっちり利確していればプラス20万円だったんだけど・・・)
 
 ここで教訓を得たのが、「仕手株には手を出すな!」ということ。
 天井を打ったつもりが、空売りを誘っての逆日歩&踏み上げ。
 判断を誤ったら、えらいことになってました。まあ、これが売り方のリスクなんだよね。

 しかし、悲劇はここから・・・
 後場始まって軟調だった相場を見て、DI(4310)を売り増し。
 休憩も終わり、仕事について数分後にブラックメールが連続して鳴っているではないか。
 3時を過ぎ、休憩がてら株価をみると、オー-ーーーマイガッ!!
 株価は売値からプラス9000円なり!(10株ホルダーです、非常に苦しい)
 SQもあるため、明日までは軟調だと思っていたのに・・・。
 売り方完全に死亡じゃないですか。
 だめだめフォーー!!(最近○Gも見かけなくなりましたね、さすがに)
 
 さあ、明日はどうなるんだろう?前日高値を超えてないので、明日は出来高細って下げる
 はずなんだけど。
 またまた逆指値のお世話になるんだろうな。とにかくロスカットは素早く実行しないと。
 
 それにしても、後場からの急上昇は痛かった。
 暫くは売り方にとって苦しい展開が待っているだろう。
 年末は買い方に回るか、しょうがない・・・。
 新日本理化(4406)の出来高が細ってきた。
 さあ、最終局面はもうそろそろか?あとは買い方との我慢比べ。
 なかなか下がりきらないので、さすがにじれったくなってきた今日この頃。
 
 そんな中、残った余力でつまみ食い。
 基本的には売り方の私だが、賃借対象外で上昇局面にある銘柄については
 例外的に買い方に回ることもある。
 (ちなみに買いの場合は短期売買のみ。買い方での長期は自分のスタイルに反する)

 フィールズ(2767)を2株購入。
 昨日@231000で購入し、本日あれよあれよと上昇し、@247000円で利確。
 まさかこんな早く上昇するとは・・・。売り方の自分にはちょっとした臨時収入でした。
 さて、本業(?)の売りも今日は実施。
 かねてから天井を待っていたDI(4310)を1株空売り。
 チャート的には煮詰まってきた感じがあったので@385000円で売り。
 本日380000円まで下がって終了。信用取り組みが結構いいので、あまり暴落は期待できないが、
 まあ10000円くらい取れれば上出来でしょ。あとは踏み上げ時の損切りラインをきっちり決めないと。
 売り方にとって、踏み上げは最大のリスクですから、残念!!(彼(波田)、最近見なくなったね)
 

 今日は今年の収支を確認してみた。
 4月までイートレード証券を利用していたので、信用損益を見てビックリ!!
 なんとマイナス150万円。現物もあるのでさらに20万円を上乗せ。
 やばいよ、マジで。ドットコムでも50万円はやられてるから、
 今年だけで推定マイナス220万円なり・・・。

 8月から売り方に回ってのプラスは約90万円。
 まだまだマイナスは解消できないなーー。
 今年も損失の確定申告にいかなきゃ・・・。
 来年こそは利益出して、税の還付を受けてやるぞ!!
 

 今日は朝からゴルフコンペ。
 最近はアイアン、特に得意なはずの5番が調子悪く、スコアが伸び悩んでいる。
 結局ブービー賞(ダブルペリアではまらなかったのもあるけど・・・)を見事ゲット。
 全然うれしくない!!

 その後、意外と時間が早かったので、パチスロに行くことに。
 いやーー、今日は本当に引き弱いね。
 先月のプラスをじわりじわりと削っていく。
 気付けばマイナス○万円なり・・・。
 ああ、株の調子はよくても、本業(?)のパチスロがこれでは何ともならないね、ほんと。

 ちなみに少し株の話。
 私が注目している空売り推奨銘柄を一つお教えします。
 SJホールディング(2315)を要注目。
 賃借倍率もさることながら、上値が重いため、3ティック位なら軽く抜けると思います。
 一度ご賞味あれ!!

 みなさんのブログを拝見して感じたことがある。
 字体や文字の大きさを変えたり、写真を載せたり顔文字を使ったり・・・。
 ぜひ参考にしたいと思う一方、自分はなるべく文章のみで読み方を引きつけるよう
 努力していきたい。こえについて、何かアドバイスがあれば是非コメント下さい。

 さて、信用売りしている新日本理化(4406)がついに天井を打った!
 逆日歩にも耐え(3.5万は正直痛いです)、じっくり構えていた私だったが、
 今日ついに歓喜の瞬間を迎えることとなったのだ!!

 寄り付きから値を下げ、終わってみれば最安値(約5%の下落)で引ける。
 これで2日連続の陰線をつけ、1番天井を確認できた。
 あとは、売り方の買戻しをこなしつつ、買い方の損切り&利確の圧力によって、
 仕手株の終焉を迎えることができれば・・・・。
 売り方にとってこの瞬間が非常に嬉しいのだ!ムヒョヒョ
 でも、買い方からすれば非情なんでしょうね、このひねくれた考え方(笑)

 株投資も自分にとってはギャンブルの一環。
 必ず勝ち組と負け組が存在する。前者になるためには、自分のスタイルを確立し、
 常に非情である事は、ある意味必修ではないだろうか?
 あとは自分に欠けているもの(損切りがなかなかできません)を磨いていけば
 おのずと億万長者(○○年後)への道が開けるだろう。頑張るぞ!!