今日は職場の同僚に誘われ、中京競馬場に行く。
 学生時代、競艇にはちょくちょく行ったが、実は競馬はあまり好きではない。
 だって、馬に賭けるんだぜ。その日の馬の気持ちわかるか?
 騎手だって馬の気持ちは理解できないだろ?
 しかも頭数が多すぎて、配当は美味しいかもしれないが、
 買い目を絞りにくいのため、とても勝てる気がしない。

 その点、競艇は最大120通り。(3連単)
 しかも、舟、モーターの状況を選手インタビューで教えてくれる。
 配当は低くなるものの、比較的勝ちやすい。

 私が勝ちやすい賭け事(あくまで私観です)をランク付けすると、

 宝くじ < 競輪 < 競馬 < 競艇 <  パチスロ < 株式投資(賭け事?) 
 
 となる。まあ、胴元の配分を考慮すれば順当なランク付けかな。
 なお、株は自分に喝を入れるつもりで、敢えて最高ランクに位置づけました・・・。
 
 さて、競馬の結果といえば・・・。
 当然のごとく惨敗。
 同僚曰く、「競馬の基本は馬連だよ。」との一言。
 しかし、私は12レースを一貫して3連単!!
 1レースのみ当たったものの、収支は大幅マイナス・・・。
 もう誘われても行かないっ!!ったく。

 ちなみに、帰りに寄ったパチンコ屋で負け額の約2倍の勝ちをゲット!!
 上機嫌で帰路につきました。
 やっぱり得手不得手ってのは誰しもあるんだよね、これまた(笑)