初めまして、サンクフルデイズの助さんことホームレージ管理人です。

この度会社設立(10月17日)に伴い、WEBの運営を任されました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ていうか、今までそんなことなったことないよ…💦

って言うのが正直な気持ち。

 

ま、でもやると決めたらやる、寧ろ出来る。

 

と、言うことでこれからはサンクフルデイズの日々の出来事を

定期的にアップしますのので是非観に来て下さいね。

あの野菜の王様、クレソンについていい情報がゲット出来るかも

しれませんよ??

 

今後ともお見逃ししなく!!

 

さてさて、我々サンクフルデイズは岐阜県七宗町に拠点を構え

クレソン栽培を母体とした、美容と健康をお届けする企業です。

さっきからクレソンってワードで出てきているけど、そもそも

クレソンって何?そんな人も多いと思うので簡単にに説明しますね。

 

クレソンはアブラナ科の多年草。別名オランダカラシ

さわやかな香りと渋い苦みが特徴で、ビタミン・ミネラルが豊富に

含まれています。

中でもβカロテンおよびビタミンCはどの野菜よりも多く含まれており

抗酸化作用が期待できる、まさに野菜の王様。

 

それを聞いたら食べるしかないでしょ!

むしろ食べてください(笑)

 

で、そんなクレソンのおすすめの食べ方をご紹介します。

 

 

 

  おすすめ5選

 

 

 

 

①サラダ

②しゃぶしゃぶ

③天ぷら

④スープ

⑤スパイス

 

挙げたらきりがありませんが、代表的なものは上記の5点になります。

個人的には、②のしゃぶしゃぶが好きですが。

 

皆さんも是非、一押しのクレソン料理を見つけてください。

 

 

#オランダ #美容と健康 #クレソン #抗酸化作用 #料理