トマト苗を植えました | 趣味がいっぱい‼︎

趣味がいっぱい‼︎

ティーカップブログからグーブログ またまたamebaブログへ引っ越して来ました

 畑を耕して初めて植え付けをするのに何を植えようかと思ってホームセンターで下見をしました。

 やっぱり今の時期トマト・キュウリがいっぱいです。とりあえずトマトが食べたいので苗を8本買って帰りました。桃太郎っていう品種。それと屋根になるキット。いかにも初心者って感じを醸し出しながら店員さんにいろいろ聞いて買ってきました。

 奥さんが慣れないクワ使って畝作ってます。


 肥料は…?トマトはあんまり肥料が要らないらしいということでそのまま鋤き直してから畝を作って苗を植えました。とりあえず屋根のキットの中に入る大きさの畝の中に8本定植。屋根のビニールを鰍ッました


 か細い苗を… うまく根付いて下さいネ!!


奥さんが植え付けをしている間に残りの畑を耕運機で鋤き直しておきました。


 どうなるか?乞うご期待!!