昨年11月20日から行ってないので道具がどこにあるのか探しながら準備します。
久しぶりなので一通りのものの調子を見るためにすべて準備していこうと思って準備したので結構大変でありました。
昨日から準備をしたらよかったのですが昨日も用事が夜遅くまであり準備できず今日朝起きてからの準備になりました。とりあえず準備をして7時半ごろ家を出発。いつものK田漁港へ向かいます。
9時半ごろ準備を済ませボートを出しますが、ライフジャケットを車に忘れていてあわてて引き返します。これは忘れたらあきません。
とりあえず昨年でかギスが釣れたャCントへ行ってみますがなんか海の中の様子が変わって一面に生えていた藻がなくなっています。
いやな予感を抱えつつゴカイをつけて釣り開始です。がっ!!一向にあたりなし!!こまった。
数回投げてあきらめて場所移動します。S標柱の前でアンカー打って廻りを調査していきます。数投するとプルプルっとキスのあたりが出始めました。20cm程のキスです。何匹か釣れました。
ちょっと気がついたことですが釣りあげたキスが異常に冷たい感じがします。冷蔵庫から出したばかりのような冷たさです。きっと水温がまだ上がっていないからでしょう。表層の水温は16度ほどですが…。
場所を移動してちょっと深場を流すことにします。周囲にはボートがあまり見えないのと来てもすぐにどっかへいってしまいます。
粘って釣ることにして頑張りましたが3時半ごろで上がりました。今日は天気は良かったのですが風が強く非常に寒かったです。
結局、今日の釣果はキス40匹・ガシラ1匹 他外道はカモメに差し上げておきました。
今年一回目にしてはまずまずの釣果でしょうか?!

キスはフライ・ホネせんべいにしていただきました。
写真撮るの忘れてて残ったフライの画像です

ホネせんべい!!ちょっとムカデにも見えます。汗!!
でもめちゃうまです。
