時計を見るともう12時になろうとしています。悲しい事にこれまでつれたのはベラばっかり本命は1匹も釣れていません。昼休みになると会社の同僚から釣果をたずねられそうなのであせっていました。
もうでかイカャCントはあきらめていつものS島から通称便所方面へ向かう事にしました。S島に着いたのがちょうど12時ごろでした。ここは風もなく海の中も見えます。今日は大きなサイズのイカを狙うつもりで3から3.5号のエギばかり使ってましたが見えイカは着いて行けないのか乗りません。苦肉の策でエギのサイズを2号まで落としたとたん釣れはじめました。20分頃に同僚から電話が鰍ゥってきた時には4杯釣れていました。ちょっと一安心できました。そのごも2号ばかりで移動しながら釣りました。ャCントを変わると最初だけ3杯程度パタパタと釣れてピタッと止まるようなパターンでした。
キス釣りはあきらめていたので結局エギングばかりやってました。3時半頃にやめて上がりました。
結局釣果はアオリイカ16杯いいダコ1杯の釣果でした。あきらめずに粘った甲斐がありました。でもサイズが小さいですね…。
今日の釣果です。
