9月の釣り 前編 | 俺のショアジギグローブ2

俺のショアジギグローブ2

ショアジギやってます

9月

4月以降行ってなかった釣り


坐骨神経痛と腰痛・背中痛がだいぶとマシになってきたので、そろそろ釣りを再開だ


9月3日(火)

昼間

ツバスが釣れている様なので近場へ


身体の負担もアレなので、サーフロッドに無印4000番のライトタックル使用


ちょっと投げたが肩・背中が辛すぎる

テトラにのって、足腰もフラフラ

分かってはいたけど、相当筋力低下してるみたい


身体が悲鳴をあげ、1時間も投げられないまま終了

残念だけどちょっとづつ慣らしていこう



9月13日(金)

昼間 近場へ

今回もまたライトタックル

しばらくはこのタックルくらいしか使えなさそうな感じ


ヤマガ アーリー105MH

無印ツインパワー4000MHG

ジクパラ30gとか


潮止まり前にエントリー

あかん感じだけど、目の前にショボい潮目が出てるところで開始


しばらく投げてると遠投先ボトムでなんかヒット

ブリブリ巻いて来たら足元で割と突っ込み楽しい

小さいのでぶっこぬき

30ちょっとの美味いシオが釣れた




その後潮目は消えて反応がなくなった

今回は2時間弱は投げ続けられた

けど肩・背中が辛くなって終了


もちろんシオは夜に刺身でたべた

シオは美味すぎる

家族にも大人気

ごちそうさま





9月20日(金)

昼間近場


またシオが釣りたいと思い前回と同じ所に行ったが、全然ベイトが居なくて気配が無く、1時間ほど投げたところで移動


ちょっと湾奥へ

こっちはベイト山盛りやった

時々ボイルが起きるけど、通りすがりポイ感じであかん

移動してきてから1時間ほどで終了


つづく