タブレットPCを使っていてどうしても必要になるのがキーボードです。
何年か前に買った二つ折りのキーボードを使っていたのですが
サイズも大きいしF1~F12キーがFnキーと同時押しなのでどうにも使い難く、
やはり日本語キーボードの方が良いなぁということでいろいろ探したところ
折り畳みでサイズが小さくて軽くキーが6列あって最上段がデフォルトで
マルチメディアキーではないものが一つだけありました。
当たり前の話ですがBluetooth接続です。
もちろん折り畳みなので使いにくい部分はありますが上記に当てはまるのがこれだけでしたがほぼ満足いくものでした。
充電式のため充電池の劣化があるので欲を言えば少々サイズを犠牲にしても乾電池式の方が良かったなとは思いますが
そもそも頻繁に接続するものでもないので大丈夫でしょう。

このキーボードを使っていて思ったのがタブレットと
キーボードを置ける場所が必要でそれぞれがバラバラなのが使いにくく
ノートPCのように膝の上などで使えないということ。
というわけでこの辺を何とかしようと工作してみたので次回に続きます。