今月は循環器内科と泌尿器科を受診しました。
先ず、11月1日(金)に循環器内科で心筋シンチ検査を行いました。
9時に検査受付へ。
体重測定・血圧測定・点滴のルート確保。
放射性同位元素(テクネチウム)を含む検査薬を入れて撮影。
1時間ぐらい時間をおいて、心臓に負荷をかけるためにアデノスキャン注を点滴で投入し撮影。
撮影時は血圧と心電図を測定しながらでした。
負荷時は胸が重苦しく、呼吸しづらかったです。
12時に検査終了。
この日は検査のみで、結果は12月9日(月)です。
何かわかるかなあ??
11月13日(水)に泌尿器科を受診。
いつもの尿と血液検査を実施。
大きな異常はありませんでした。
さて、カンファレンの結果で「もっと検査を」と指示があったようで、MRIか造影CTを撮ると言う話になりました。
心臓の冠動脈にステントをいくつか留置しているので、循環器内科の担当医あてに問い合わせの手紙をいただき、その返事で12月11日(水)にどの検査をするか決めましょうと言うことになりました。
さて、変薬は、カボメティクスになりました。
「今日は休薬して、次回から始めましょう」
と言われたのですが、なんとなく不安で、
「全く効果が無いわけではないので今日もオプジーボをお願いします」
と最後のオプジーボをやってもらいました。
カボメティクスについては、薬の量の希望を聞いてもらえそうなので、次回受診時に40㎎で始めたい旨を言おうと思っています。
最初のヴォトリエントが通常量で始めて副作用にかなり苦しんだので、通常の60㎎と言う勇気がありません。
最初から第一段階減量の40㎎で始めて見ようと思います。
12月は、循環器内科の心筋シンチ検査結果と泌尿器科の予定です。
今度こそ、
負けるな私の免疫細胞!!