HUMAN FLY -38ページ目

THE WHITE BAND PROJECT



キーワードは


「ほっとけない 世界のまずしさ」








最近、アメブロの方でもスキンを

通じて色々と知ることが出来る

この活動。


自分も以前,apbankフェスを通じて

環境問題、ホワイトバンドプロジェクト

の存在を知りました。



特に大きな関心がある程大きな人間

でもないです。現地活動、ボランティア

には参加出来てない中途半端です。

でも自分で出来る事はこの事実を知り

このプロジェクトへ賛同する事で少し

でも貢献出来れば・・・・・・・



少しのお金で解決する問題じゃないって事

も解ります。でもチリも積もればなんとやら

で自分に出来る範囲で賛同させて貰いました。


詳しくはこちら 参照して下さい。



今日賛同の印?!である

「ホワイトバンド」届きました!!!






自分も含めて裕福な日本。世界には

このような境遇の人もいる事を知って

頂ければ幸いです。

自分にで出来る事からやれば頑張ろう

って思いました!!



*ファッションとして付けてもそんなに

カッコ悪くないですよ~!時計や皮

ベルトなどと合わせて付けるとカッコイイ

かな~なんて思ってます!

(ジーンズの時がベストだと思うな!!)


ウォームビズ

今度は・・・・


夏場のノーネクタイ姿を提唱した「クールビズ」に続き

、環境省は22日、秋や冬にオフィスの暖房を抑えて

省エネにつなげるための新キャンペーン「ウォームビズ」

を10月1日から始めると発表。


 ウォームは英語で「暖かい」の意味。男女を問わず

室温20度で快適に仕事ができる服装が対象で、

ニット製品の重ね着や保温性の高い下着、帽子など

を組み合わせたスタイルが考えられるという。

近くロゴを作成し、こうした服を販売する店などで自由

に使ってもらう


 夏場の冷房並みに冬場の暖房にかかる電力は大きい。

暖房に頼り過ぎず、働きやすく暖かく、格好良いスタイル

を定着させたい」



営業の自分にとってノーネクタイは確かにと

思う部分があったが・・・・・・

逆の「ウォームビズ」には無理が「ありそう。。。。



ニット製品の重ね着・・・・・・・どういう姿??


保温性の高い下着・・・・・腹巻????

               ブリーフ???



帽子・・・・・・・・・・・・・・社内でニット帽???




今現在、まったく想像出来ない・・・・・・・・・・

ちょっと社内の人と話すと・・・・・・こいつが

関ってる・・・・・・・・・・・・・・・






「ドン小西登場」


こんな探偵みたいな格好はやだ・・・・・

絶対に浸透しなそう。。。。。



青春、スラムダンク!

懐かしい!


今は毎週漫画雑誌を買う事も

無くなったが、中学、高校、大学は

漫画を良く読んだ!


授業中隠れて読んでた中学時代、

おおっぴらにみんなで回して

読んだ高校時代、枕代わりにしてた

大学時代、世論は漫画は良くない物

と定義していた時代から、漫画から

得る物も大きいと時代も変わってきてる!


説明書の漫画化、難しい説明も判り易く

なったりと漫画にもスポットライトが当る。



本当に良いことだと思うな~!

良く読んでたと言っても、おたく程

読んでる訳じゃない・・・中途半端・・・

買うと言うより借りてる事が多かったし・・・


その中でも一番好きな漫画は・・・・・・・・




「SLAM DUNK」



全巻で1億冊を突破する程の大人気漫画!

嫌いな人いないんじゃないかな~!?

桜木花道を筆頭に流川、赤木、小暮など

笑いあり、感動ありの大傑作!!



最近はこんなもの も登場

(是非やってみて!!)


ちなみに自分は流川でした!!!

この漫画は他の漫画がBookOFF

へ売られ、再生される中どうしても

手放せなかった一品です。


捨てなれなかったな・・・・・・

久しぶりに読みたくなった!!!



やっぱり、桜木花道カッコイイ!!

チーム内恋愛の結末

自分の入っているフットサルチーム内で

付き合っている男女がいる。


女が上で、男が歳下(年齢差10歳)

約2年程付き合っていたが、今年の4月に

別れてしまった。


理由は男が好きでなくなったらしい。

それから、練習、試合と2人が揃って参加する

事は無くなった。女性側は時間も経ち練習、

イベントなど参加するようになったが、男性

は今の所、参加出来てない。そこで仲の良い

奴を集めて飲み会を開き、そこで気持ちの整理

が出来れば!


土。曜に飲み会をして色んな話をした。

今、サッカーは好きだけど、彼女との関係が

気まずくとっても行っても楽しめない

楽しめなければサッカーしたくないとの事。


別れる時、どっちもサッカーはしたいので

2人とも残ると決めたらしい。でも参加出来てない

男性。恋愛の事でチームは何も言う事は出来ないが

チームも人がそんなに多くなく正直このままが続くと

辛い。。。練習試合など断る事も出ている。


気まずいかも知れないが、前に踏み出さないと

何も変わらない事。回りが出来るだけフォローする

事。チームにとってお前が必要である事。どうでも

良い奴なら何も言わないが、何とか助けたいと思ってる

事。その他多くの事を話した。



心に少しでも届いてくれれば良いが。

彼の目に涙が溢れていた・・・・・久しぶりに男の涙を

見た。最後は頑張ってみると呟いた彼。


俺はその涙を信じようと思った。



また笑ってサッカーしようぜ!!!!!!


温泉

友達と温泉に来てるよー!最高に気持ち良い!