才能と努力
午前中、各部門の担当者合同の
会議があった。
ある物の改造案について話し合った
が営業じ自分には専門用語が多すぎて
正直分らなかった・・・・・
自分は正直にわからない旨を伝え
ある人に要約してもらい納得出来た。
そこで理解出来ている事が理想なのだが
そこまで知識はない。「分らない事」を
担当外だとほっておく事も出来るが自分は
理解したかった。
理解能力は人並みにあると思うし、ここで
得た知識は仕事へ反映出来ると内容の
為、今後も「努力」をしければ理想には
近づけない。
ちょっと思い出した話があった。
サッカーの中田英寿はイングランドへ移籍
した際の入団会見は本当に立派でした。
彼は7年イタリアで過ごしている為、イタリア語
は話せるが数年前より、他国の移籍を見込み
英語の練習もしていたそうだ。
サッカー人生の後も考え税理士の資格、経営
の勉強もしていたらしい。
幾ら才能がある人でも努力なくては開花する
事は難しいだろう。自分も改めて初心に帰り
色んな事にチャレンジしたいと思った!
真面目に書いてしまったが、何かそんな
気分の午後でした・・・・
「ローマは1日して成らず」ですね!!!
