チャンピオンズリーグ完結!
まさか~~~~~~~~!!!!
サッカーネタです!!
日本でもW杯予選が来月ることで
5/27 UAEとの試合で盛り上がりを
見せつつあるが、ヨーロッパで1番?!
盛り上がりを見せるチャンピオンズリーグ!
チャンピオンズリーグって何?と思う方に
簡単に説明しますがヨーロッパの各国リーグ
上位チームのみリーグ戦からトーナメント戦
に入りその年のヨーロッパ最強を決める大会!
(ヨーロッパクラブチーム最強決定戦!・・・・
クラブチームって要はヴェルディとかアントラーズね)
この長い戦いが今朝終わりました!
またもや、穴が来たぞ~~~~~!!!
(去年も予想外のポルト)
古豪 リバプール~~~~~~!!!!
リーグ戦も5位とチェルシーには歯がたたな
かったチームが若さを武器に頂点へ!
敗れたミランはやはりDFの高年齢化が
効いてるのかな~終盤で最強の実力が
維持しきれなかった感じだね・・・・・・
(ジェラード、バロシュ、シセなどは若い!!)
やっぱり若さって大事だね~俺も若さ
を武器にチャレンジするぞ~!!!
ってもう気付けば25歳・・・・・・完全に
中盤の選手です。。。。
日本代表で言えば、小野、中田浩、稲本、高原
本山、小笠原、加地と同学年・・・・・
同じ歳が日本を背負って頑張ってる訳だし
俺も・・・・・・・自分なりに頑張ろう!!!!
(比べる事が勘違いだしな~身分を考えます)
