昨夜、友人よりかねてからお世話になつていました徳島市内の味処 味の城の大将 浜野正三さんが病状の悪化で亡くなられたと連絡がありました。
本日御通夜で明日お葬式とのことでした。京都での検診と重なります。本来ならキャンセルしてでも出席しなくては、いけない方なのですが11月母の都合でキャンセルしているので出席できません。なにかいい方法はないかと思い浮かべそうだblogのなかで浜野さんへの気持ちを語ろうと思いました。
浜野さんと知り合ったのは、34年前友人の兄の紹介でサーフィンがきっかけでした。私より2~3歳としうえで公私共々大変お世話になりました。
当時(34年前)私が所属していた会社の不都合によりこの先どうしようかなと悩んで相談に行った時悩んだ時の解決方法が○原君!わしは・・・「押入れの中に入って3日3晩考える。」とユニークな教えでした。今思うと雑念をはらえとゆうことでしょうそれと商売のやりかた店を訪れては、見て聞いて学んだ部分大いにあります。最近は母の介護もあり年に1~2度しか訪れることがありませんでしたがいろいろ教えてくださってありがとうございました。もう涙が一杯でキーボードがみえなくなりました。天国への道中あまりお酒飲まないでいってくださいやすらかに・・・・・・。来春のサーフィン物語に登場していただきます。