こんにちは。35歳の主婦です。 F大女子出身、独身時はO大学付属病院で薬剤師として働いていました。

 

P製薬会社課長補佐の夫と10歳の娘と3人暮らし。

 

娘をA教育大学附属中に受験させるために日々忙しくしております。

 

 

(れ美の悩み)

 

+ 悩みは尽きないのですが、W塾で一緒になったCちゃんママ。

 

  あの人のことで困っています。

 

+ 塾への送迎であの人につかまったら最後、ずっと自慢話を聞かされます。

  ダンナが医者みたいで、何かにつけて「マウントをとる」んですよね。

 

+ 自分は、元Nsで、何にもしていないくせに! 

今時ブランド物をジャラジャラつけて 時代遅れ、ダサいですよね。


 

(れ美の本音・葛藤)

 

● あの人は、情報通だから有効で確実な情報は収集したいのだけど。

 

● だけど、8~9割は自慢なんで、辟易しています。

 

● 「自分は自分」って割り切ればいいんだけどね。

 

れ美さん、素晴らしいです!

もう答えを出していらっしゃいますね。

 

他人の、ましてやあまり好ましく思っていない人の生活状況まで、首を突っ込むことは

ありませんものね。

 

大丈夫、れ美さん。ノートに書いて、客観的に見て不安や恐れを外せば、楽になるでしょう。

 

<れ美の アファメーション>

 

♪ わたしはCちゃんママの話を受け流す。気にしていない

 

♪ 受験情報は、確実なプロからの情報のみを収集する。

 

♪ 私のため、娘のために 心をざわつかせない。ムダな時間を作らない。

 

♪ 私は娘の成長を見守る、優しいママ。メンタルの強いママ。

 

れ美さん、100点満点のママですね。では、れ美さん自身は?

 

♪ 私は料理を工夫したり(お弁当づくり)、送迎のために家事時短を心がける。

 

♪ 一段落したら、仕事復帰の為に知識を蓄える(待ち時間は読書や勉強時間)。

 

 

素晴らしい! 娘さんも れ美さんも 将来のためにまっすぐ進もうとしていらっしゃいます。

応援しています!