解決してくれるのは結局時間しかない。
恋人中心に生活が回っていた分、
心痛はよほどのこと、
何を見ても、
恋人との時間を思い出してしまい、
全てがセピア色に色あせてしまっている。
今は無理に悲しみから逃れようとせず、
その悲しみをきちんと受け止めて落ちていればいい。
落ちるだけ落ちたら、
もうあとは浮かぶだけ。
人は優しさを覚える。
自分が深い悲しみを知った分、
他人には優しくなれる。
悲しみに包まれている今は見えないことや、
あなたを悲しみから救おうと必死で考えていてくれる人達が、
やがて見えてくる。
だから今は無理に忘れようとせず、
再び歩き出せるその時まで、
恋人との楽しかった思い出に心を傾けていてもいい。
最後は必ず自ら歩きだせる。
その時は今よりきっと、
一回り大きく成長した自分と会えるはず。










