熱い物を(^_-)

昔の人の知恵の積み重ねは、
驚くやら感心するやら(^^)






さて、
梅雨も明けて約1週間、


今年も連日猛暑日が
続いていますが…

皆様、
体調如何でしょうか?






夏バテしてませんか?





そんな時には
食べるに限ります♪


いつでも
夏バテ関係なく
食べてる気がしますが…


そんなちっさいことは
気にせずに。




夏バテ解消には…
ビールと

おにく(^O^)

でも、
昼間からビールは
いただけないので…


せめて
おにくおにく(^^)




という訳で

やってきました、
こちらのお店♪



ナギサ 日記-P1000016.jpg


この笑顔には
暑さも吹き飛ばされますね(^O^)




この、
かわいらしい店長さんが
切り盛りされてるのが


ナギサ 日記-P1000018.jpg

おぼや 元町店さん


店内は
ナギサ 日記-P1000017.jpg

落ち着いた
上品な雰囲気で、

ここでいただくのは…


ナギサ 日記-P1000015.jpg


おにくたっぷり

おぼやどん
o(^-^o)(o^-^)o








おにくの
脂の具合と
自慢のたれとの絡みが
美味♪



しばらくお肉要らないくらいに


満喫☆







前日夜に
おにく食べてたんですけどねえ
(;^_^A




















大阪は
イタリアン激戦区!!





大阪人血が
イタリアの方と
似てるんでしょうか^^?








そんな中、
老舗イタリアンの一つに
あげられるのが






ナギサ 日記-P1000019~0001.jpg


靱本町の
サンタルチアさんニコニコ


風格すら
感じそうなこの佇まい♪



中は

ナギサ 日記-P1000011~0001.jpg
ナギサ 日記-P1000014.jpg


こーいう雰囲気
大好きですo(^▽^)o















ピザはナポリ風

ナギサ 日記-P1000012~0001.jpg




あ、
サラダのオイルが
めちゃめちゃ美味です~
ヾ(@^▽^@)ノ

ナギサ 日記-P1000010.jpg
















料理は勿論美味しかったんですが



ここの店員さんが
これまた
良い方ばかり^^










ナギサ 日記-P1000016.jpg


サーブしてくれたオニーさんに.........






ナギサ 日記-P1000017.jpg


ピッツァイオーロのオニーサンも















ナギサ 日記-P1000018.jpg


隣のオーナーさんも

オトコマエ揃い(=⌒▽⌒=)





お近くにお越しの際は、
大阪にお越しの際には
是非どうぞ♪































もうすぐ、

なにわの夏の風物詩、


天神さんです♪





ナギサ 日記-2012071720560000.jpg


この写真は、
天神祭の舞台となる大川…
じゃなく、
整備の進む道頓堀(^^)


天神さんに合わせて
提灯を下げて雰囲気出してます




数日前に梅雨も明けて、
天神さんもやってきて、






夏夏夏~(^O^)♪




皆様、
熱中症とクーラー病に
お氣をつけてq(^-^q)












alwaysは観たこと有りませんけど















昭和後半の世代としては

その頃の物が
いまだにあったり
復活したりしてるのは

嬉しいやら
懐かしいやら^^

















ナギサ 日記



これ、
同世代の方なら

使ってらっしゃった方も
多いんじゃあないでしょうか^^;?












ところで、
皆さんは
この名前

御存知でしょうか^o^?




















ナギサ 日記








こんな名前だったんですね!?


























商標登録してあると思いますので、
このブログ自体、
怒られるかもしれませんが...........



怒られたら
すぐに削除しますえっ































あたりまえですが









期間限定!!!




ですね、
おまつりは^^;




でも、
全国各地にある有名なお祭りは
一年中
その雰囲気を感じれる様に

色んな施設があります

そんな施設が
高山にも


ナギサ 日記


高山
まつりの森






ナギサ 日記




ここでは
高山祭りにつかわれる
山車の複製が展示してあって、

時間毎で
高山の山車特有の
からくりがみれます



それがまた
なかなかひきこまれる動きで^^


ナギサ 日記




思ってたよりも
楽しめました~^^







オトコマエも
居ますよべーっだ!



ナギサ 日記



















今年も
大盛況のうちに
祇園さんも終わりましたね^^










ナギサ 日記-P1000036.jpg



祇園さんは
八坂さんの祭礼なのは
皆さん御存知かと^^










その
祇園さんも
無事終わり♪








で、
其の主役とも言える
山と鉾









昔の写真見てたら
こんなんありました~^o^













ナギサ 日記-P1000027~0002.jpg
ナギサ 日記-P1000025~0001.jpg


はい、
組み立て中にひひ



そんな祇園さんが終わると
いよいよ
大文字焼き迄の

短い(?)夏が
始まりました^^





ナギサ 日記-P1000035.jpg