さるくま日記 -93ページ目
熱い物を(^_-)
昔の人の知恵の積み重ねは、
驚くやら感心するやら(^^)
さて、
梅雨も明けて約1週間、
今年も連日猛暑日が
続いていますが…
皆様、
体調如何でしょうか?
夏バテしてませんか?
そんな時には
食べるに限ります♪
いつでも
夏バテ関係なく
食べてる気がしますが…
そんなちっさいことは
気にせずに。
夏バテ解消には…
ビールと
おにく(^O^)
でも、
昼間からビールは
いただけないので…
せめて
おにくおにく(^^)
という訳で
やってきました、
こちらのお店♪

この笑顔には
暑さも吹き飛ばされますね(^O^)
この、
かわいらしい店長さんが
切り盛りされてるのが
おぼや 元町店さん
店内は

落ち着いた
上品な雰囲気で、
ここでいただくのは…

おにくたっぷり
おぼやどん
o(^-^o)(o^-^)oおにくの
脂の具合と
自慢のたれとの絡みが
美味♪
しばらくお肉要らないくらいに
満喫☆
前日夜に
おにく食べてたんですけどねえ
(;^_^A
大阪は
イタリアン激戦区!!大阪人血が
イタリアの方と
似てるんでしょうか^^?
そんな中、
老舗イタリアンの一つに
あげられるのが
靱本町の
サンタルチアさん

風格すら
感じそうなこの佇まい♪
中は
こーいう雰囲気
大好きですo(^▽^)o
ピザはナポリ風
あ、
サラダのオイルが
めちゃめちゃ美味です~
ヾ(@^▽^@)ノ
料理は勿論美味しかったんですが
ここの店員さんが
これまた
良い方ばかり^^
サーブしてくれたオニーさんに.........
ピッツァイオーロのオニーサンも
隣のオーナーさんも
オトコマエ揃い(=⌒▽⌒=)
お近くにお越しの際は、
大阪にお越しの際には
是非どうぞ♪
もうすぐ、
なにわの夏の風物詩、
天神さんです♪

この写真は、
天神祭の舞台となる大川…
じゃなく、
整備の進む道頓堀(^^)
天神さんに合わせて
提灯を下げて雰囲気出してます
数日前に梅雨も明けて、
天神さんもやってきて、
夏夏夏~(^O^)♪
皆様、
熱中症とクーラー病に
お氣をつけてq(^-^q)
alwaysは観たこと有りませんけど
昭和後半の世代としては
その頃の物が
いまだにあったり
復活したりしてるのは
嬉しいやら
懐かしいやら^^
これ、
同世代の方なら
使ってらっしゃった方も
多いんじゃあないでしょうか^^;?
ところで、
皆さんは
この
名前御存知でしょうか^o^?
こんな名前だったんですね!?
商標登録してあると思いますので、
このブログ自体、
怒られるかもしれませんが...........
怒られたら
すぐに削除します

あたりまえですが
期間限定!!!
ですね、
おまつりは^^;
でも、
全国各地にある有名なお祭りは
一年中
その雰囲気を感じれる様に
色んな施設があります
そんな施設が
高山にも
高山
まつりの森
ここでは
高山祭りにつかわれる
山車の複製が展示してあって、
時間毎で
高山の山車特有の
からくりがみれます
それがまた
なかなかひきこまれる動きで^^
思ってたよりも
楽しめました~^^
オトコマエも
居ますよ


今年も
大盛況のうちに
祇園さんも終わりましたね^^
祇園さんは
八坂さんの祭礼なのは
皆さん御存知かと^^
その
祇園さんも
無事終わり♪
で、
其の主役とも言える
山と鉾
昔の写真見てたら
こんなんありました~^o^
はい、
組み立て中
そんな祇園さんが終わると
いよいよ
大文字焼き迄の
短い(?)夏が
始まりました^^

