さるくま日記 -80ページ目
コチラのお店も
入社した頃から
ずうっとあります♪
とん平さん
コチラの名物は
あふれんばかりの....
野菜炒め定食~^^
おいしいんです^o^
長く続けていられるのが
解る気がするくらい
おいしいんです^o^/
なぜか
コロッケ付き^o^
この日は、
社長と偶然一緒になって
「なんでコロッケ
ついてるんでしょうね?」
............という疑問を
社長との会話の中で
してたら.......
社長が
涼しい顔で一言...
ここ、
コロッケ屋さんやで
....(・・;)
....知りませんでした

で、
この日は
社長にごちそうに^^
社長、
ごちそうさまでした
ヾ(@^▽^@)ノ
昔からの
町の名店ヾ(@^▽^@)ノ
数年前から
凄い人になってます~
最近は
近くに新しく出来た
話題のうどん屋さんとともに
この界隈での
風物に^^
ただ、
本格的な観光シーズンの
合間の
しかもアイドルタイムを
過ぎていることもあって
この日は並ぶことなく
入店o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
グリル小宝さん♪
店内は
以前コチラで書いた
のらくろ
さんの様に
普通の店内^-^
ここのウリは
オムライス~それが
あ、
また入ってない^^;
でも、
とにかくおっきいんです☆-( ^-゚)v
たぶん
2合くらいは
ありそう^^;
あじは
もちろんおいしいです~(^∇^)
やっぱり
いついっても良いお店です^^
でも、
9月の3連休でも
かなりの混雑ぶりだった様なので
11月の
紅葉シーズンの週末は
またもや
とんでもないことに
なりそうですねσ(^_^;)
なんでしょか、
今回…( ̄▽ ̄;)
たまぁに
ゲームセンター行きます
といっても、
若い子たちのように
プリクラ撮ったりとかじゃありません( ̄▽ ̄;)
リズムゲームでも
格闘技ゲームでもなく
ひたすら
シューティングゲーム^^;
多分、
ストレス発散!?
で、
年に数回程度しか
行かないんですが、
先日、
すごいのを発見しました!!
それが
コチラ…


判りませんね、
これじゃ(-_-;)

解りますか(^_^;)!?

襲ってくるゾンビを
ばたばた撃つゲームで
いろいろなのが
ありますが…
これ、
ほんまに恐いです(゜ロ゜;
一度
お試しくださいませ
それにしても、
「ゆるきゃら」
の、テーマに
入れていいんでしょうかね……( ̄▽ ̄;)
まあ、
ハロウィン目前と
いうことで…
般若寺さんの横にある
植村牧場さん
まぁ
牧場とはいっても
高原のそれとは
趣きが違いますが^^;
でも、
ポニーちゃんや
牛タン.........ちがうっ
牛
さん
そして
ソフトクリーム~
ヾ(@^▽^@)ノ数年ぶりo(^-^o)(o^-^)o♪
とろとろで
おいしゅうございます~
奈良へ(^O^)
行き先は
秋桜のお寺、
般若寺さん♪
曇り空の合間に
射してくる陽射しも
柔らかくなって
秋桜に
ぴったりです
o(^-^o)(o^-^)o
ゆるゆるした
時間が流れてる
南都奈良へ
皆様
お越しくださいませ~^^
金木犀が満開^^
夕方迄はいい天気の
関西です♪
ふらふらするには
もってこい(^O^)
ちなみに…

今年も
競演しています
…まあ、
競演ていうよりは
朝顔が
養分を吸いとってる
氣がしますけどね(-_-;)…
気持ちが
表れています^o^
自衛隊さんのは
見たことありますけど
「県警」のは、はじめてです^^
感謝の念いから...
ていうとこが
胸に来ます

金木犀(^O^)
携帯なんでぶれぶれですが
なかなかのものですよ~
陽射しがすっかり
秋に..
少しはなっているものの
この様子ですと
紅葉の見頃は
例年通り
11月の後半に
なりそうですね^_^:
で、
古都を代表する
紅葉スポットと言えば
東福寺さん
いつも
勘違いするんですが.....
東福寺さんは
こぢまんりとしたお寺だと....-_-:
南都の
不退寺さんくらいの広さだと
何故かそんなイメージが

で、
行く度に
「あ、こんなに
おっきかったんや...
(・・;)と、
驚かされます^^;
紅葉もまだまだなんですが
今回の
お目当ては
この中に^^
お地蔵さま~^^
で、
天井を見上げると

龍の天井画

薄暗い中に
水墨の濃淡で
何とも言えない
力強さをかんじます
写真撮影禁止とは
書いてなかったので
写真撮って
載せましたけど............
「言わなくても
当たり前でしょう」
と、
無言のうちに
言われてる氣もして....
で、
ここを抜ければ
紅葉スポットの
例の場所へo(^▽^)o
それは
次回へと^^
で、
以前の記事から
かなりの時間
経ってしまいましたけど^^;......
ポテチ♡です^^
いつでも
これくらいの列が出来てる、
東京駅地下のコチラの場所^^
他にも
有名おかしメーカーさんが
はいってますが
やっぱりここが
1番人気(=⌒▽⌒=)
並んでる目の前で
作っているので
待ち時間も
退屈しません♪
先ずは
ナマのジャガイモを
油............
でっかく
オリーブオイルと
謳ってますね^o^♪
その中に投入。
揚がった物を
油きりして
色んな味の調味料と和えて
出来上がり
ヾ(@^▽^@)ノ味は
全然違います♪
........当たり前ですね(;^_^A
機会あれば
是非どうぞ~

