コチラのお店も
入社した頃から
ずうっとあります♪









ナギサ 日記


とん平さん








コチラの名物は

あふれんばかりの....


ナギサ 日記-P1000041.jpg



ナギサ 日記-P1000040.jpg


野菜炒め定食~^^


おいしいんです^o^

長く続けていられるのが
解る気がするくらい

おいしいんです^o^/







なぜか
コロッケ付き^o^











この日は、
社長と偶然一緒になって



「なんでコロッケ
ついてるんでしょうね?」


............という疑問を
社長との会話の中で
してたら.......




社長が
涼しい顔で一言...

ここ、
コロッケ屋さんやで







....(・・;)

....知りませんでした汗





で、
この日は
社長にごちそうに^^


社長、
ごちそうさまでした
ヾ(@^▽^@)ノ




















昔からの
町の名店ヾ(@^▽^@)ノ









数年前から
凄い人になってます~





最近は
近くに新しく出来た
話題のうどん屋さんとともに

この界隈での
風物に^^







ただ、
本格的な観光シーズンの
合間の
しかもアイドルタイムを
過ぎていることもあって



この日は並ぶことなく
入店o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪












ナギサ 日記



グリル小宝さん♪







店内は
ナギサ 日記-P1000106.jpg


以前コチラで書いた

のらくろ

さんの様に
普通の店内^-^










ここのウリは
オムライス~






それが

ナギサ 日記-P1000108.jpg



あ、
また入ってない^^;




でも、
とにかくおっきいんです☆-( ^-゚)v

たぶん
2合くらいは
ありそう^^;


あじは
もちろんおいしいです~(^∇^)



やっぱり
いついっても良いお店です^^

でも、
9月の3連休でも
かなりの混雑ぶりだった様なので

11月の
紅葉シーズンの週末は
またもや
とんでもないことに
なりそうですねσ(^_^;)















なんでしょか、
今回…( ̄▽ ̄;)



たまぁに
ゲームセンター行きます


といっても、
若い子たちのように
プリクラ撮ったりとかじゃありません( ̄▽ ̄;)



リズムゲームでも
格闘技ゲームでもなく



ひたすら
シューティングゲーム^^;



多分、
ストレス発散!?







で、
年に数回程度しか
行かないんですが、

先日、
すごいのを発見しました!!







それが
コチラ…
さるくま日記-P1000070.jpg

さるくま日記-P1000070.jpg




判りませんね、
これじゃ(-_-;)




さるくま日記-P1000068.jpg


解りますか(^_^;)!?







さるくま日記-P1000069.jpg



襲ってくるゾンビを
ばたばた撃つゲームで

いろいろなのが
ありますが…




これ、
ほんまに恐いです(゜ロ゜;


一度
お試しくださいませ






それにしても、


「ゆるきゃら」

の、テーマに
入れていいんでしょうかね……( ̄▽ ̄;)


まあ、
ハロウィン目前と
いうことで…

















さるくま日記-P1000102.jpg



般若寺さんの横にある

植村牧場さん






まぁ
牧場とはいっても
高原のそれとは
趣きが違いますが^^;




でも、















さるくま日記-P1000086.jpg


ポニーちゃんや








さるくま日記-P1000097.jpg



牛タン.........ちがうっあせる

うし2さん






そして










さるくま日記-P1000104.jpg






ソフトクリーム~
ヾ(@^▽^@)ノ



数年ぶりo(^-^o)(o^-^)o♪








とろとろで
おいしゅうございます~
























奈良へ(^O^)




行き先は



秋桜のお寺、
般若寺さん♪








さるくま日記-P1000065.jpg
さるくま日記-P1000074.jpg
さるくま日記-P1000059.jpg






曇り空の合間に
射してくる陽射しも
柔らかくなって



秋桜に
ぴったりです
o(^-^o)(o^-^)o





さるくま日記-P1000078.jpg
さるくま日記-P1000081.jpg
さるくま日記-P1000067.jpg









ゆるゆるした
時間が流れてる

南都奈良へ
皆様
お越しくださいませ~^^









さるくま日記-P1000001.jpg


金木犀が満開^^


夕方迄はいい天気の
関西です♪






ふらふらするには
もってこい(^O^)








ちなみに…













さるくま日記-P1000005.jpg


今年も
競演しています



…まあ、
競演ていうよりは

朝顔が
養分を吸いとってる
氣がしますけどね(-_-;)…

















気持ちが
表れています^o^













ナギサ 日記-P1000095.jpg


自衛隊さんのは
見たことありますけど

「県警」
のは、はじめてです^^

感謝の念いから...
ていうとこが
胸に来ますニコニコ








さるくま日記-P1000103.jpg







金木犀(^O^)

携帯なんでぶれぶれですが


なかなかのものですよ~







陽射しがすっかり
秋に..




少しはなっているものの
この様子ですと

紅葉の見頃は
例年通り
11月の後半に
なりそうですね^_^:





で、
古都を代表する
紅葉スポットと言えば









ナギサ 日記-P1000118.jpg


東福寺さん


ナギサ 日記-P1000122.jpg


いつも
勘違いするんですが.....

東福寺さんは
こぢまんりとしたお寺だと....-_-:

南都の
不退寺さんくらいの広さだと

何故かそんなイメージがしょぼん





で、
行く度に

「あ、こんなに
おっきかったんや...
(・・;)


と、
驚かされます^^;








紅葉もまだまだなんですが

今回の
お目当ては
この中に^^


ナギサ 日記-P1000132.jpg








ナギサ 日記-P1000135.jpg


お地蔵さま~^^

で、
天井を見上げると

ナギサ 日記-P1000136.jpg





龍の天井画龍

薄暗い中に
水墨の濃淡で
何とも言えない
力強さをかんじます






写真撮影禁止とは
書いてなかったので
写真撮って
載せましたけど............



「言わなくても
当たり前でしょう」

と、
無言のうちに
言われてる氣もして....



ナギサ 日記-P1000137.jpg



で、
ここを抜ければ
紅葉スポットの
例の場所へo(^▽^)o




それは
次回へと^^



























で、


以前の記事から
かなりの時間
経ってしまいましたけど^^;......


ポテチ♡です^^










ナギサ 日記-P1000159.jpg


いつでも
これくらいの列が出来てる、

東京駅地下のコチラの場所^^






他にも
有名おかしメーカーさんが
はいってますが

やっぱりここが
1番人気(=⌒▽⌒=)






ナギサ 日記-P1000183~0001.jpg


並んでる目の前で
作っているので
待ち時間も
退屈しません♪




先ずは
ナマのジャガイモを

ナギサ 日記-P1000184~0001.jpg


油............
でっかくオリーブオイル
謳ってますね^o^♪

その中に投入。









ナギサ 日記-P1000185~0001.jpg


揚がった物を
油きりして
色んな味の調味料と和えて




ナギサ 日記-P1000189~0001.jpg


出来上がり
ヾ(@^▽^@)ノ







味は
全然違います♪


........当たり前ですね(;^_^A






機会あれば
是非どうぞ~