BIGBANG MADE IN JAPAN アリーナ(東京ドーム座席) | そらさんのBBブログ

そらさんのBBブログ

BIGBANG ブログ【TOP ジヨン テソン ヨンベ スンリ】

BIGBANG LIVE ツアー参戦 自己満日記

BIGBANG 写真撮影 ブログに載せてます
(日本 韓国以外の海外で)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
(もう 朝だけど w)


JAPAN MADE ドームツアー
ステージ 座席 VIPシート位置や範囲が
気になりますよね!!

知りたいです←行ってからのお楽しみや!

って方は 大きなお世話な 話ですぶーぶー



現時点で 東京ドームの売りに出されてる
(ヤフオク チケキャン チケ流)
チケットの座席番号をチェックメモ

はっさくさんに
こんな暇なことするん お前だけや
って 言われた w


言われたけど 分析しました←大げさ

無い頭で 考えましたおやしらず


まずは ステージの場所
スタンドの座席番号より
外野側の位置 
従来のステージ位置が確定グッド!
海外のMADEツアーがそうだから予定通りですね(^^)




次は アリーナの座席番号より
ステージの形 
VIPシートの範囲



{603243EF-42BC-4118-B03F-EC96A852C368:01}


赤い印が 現在売りに出てる
際どい席 (良席)


ど真ん中が VIPシートっぽい

普通に想定内やけど アリーナ2列目 3列目が 売りに出されてるという事は

仮に MADEツアーで使用してる可動式(ムービング)ステージがくるとしたら


{D0EB5E95-FF53-4EBF-B412-4B8BC370A9F0:01}


この 可動式(ムービング)ステージだと


可動式(ムービング)の下のブロックで
VIPシートと 一般指定席の境い目があるのかなぁはてなマーク  

なんか 違うような・・・


ドームの広さから言って
可動式(ムービング)の移動する距離も 断然長くなるので 海外MADEツアーとは 全然違うタイミングで 可動式(ムービング)を動かす必要があるねぶーぶーぶーぶーぶーぶー

可動式(ムービング)の距離を短く
内側だけ 動かすパターンだと


{7CF316FE-91CD-47D3-99E5-81555EC69263:01}


可動式(ムービング)が 動く下は VIPシートはてなマーク
外側が 一般指定席はてなマーク

これだと 理想って 思ったけど

このパターンだとVIPシート横 外側の一般指定席の人達が 可動式(ムービング)がジャマで ステージが見えないよね汗

やっぱり 可動式(ムービング)ステージは 基本は 1番外側にしておかないと ダメかなぁ 汗


それに 1番気になるのは


今まで 海外のMADEツアーでは
VIPスタンディング 


スタンディングだった

この場所に 椅子を置いて MADEツアーをしたことが 一度も無い あせるあせる

{9BA16F8B-11E8-4A36-AFB8-985108D5E3FA:01}


もし お客さんが 興奮して 椅子に立つと 手が届いてしまう距離パー
危ないよね 叫び


{2A0904A8-26D6-4F2D-9112-83F1BA1C5FAD:01}

日本のツアーは 全席指定席

ドームツアー特別仕様で
可動式(ムービング)ステージも 高さのあるやつに 変わるかなぁ!!



そうなると スタンド1列目の人達より 
可動式(ムービング)ステージの方が上にきたり ジャマで 見えにくいかなぁ汗


どうしても 可動式(ムービング)ステージで 
MADE ドームツアーをやってほしい願望から いろいろ 強引に考えても



結局は




{C4AD1F4E-FCA8-44D2-BE52-3473E4D01360:01}


ふつうに T字かいっ w




あると 思いますコアラ




結論 



わかりません www


みなさまの 席の情報 ご意見 お待ちしております晴れ



私 個人の考え 言いたい放題 お許しください くま



最後に 

今回のドームツアー
自宅にチケットが到着して
チケットに記載されてる番号を見ても
全く どの辺りかも 検討がつかない人の為に 調べなくても  だいたいの位置がわかる方法 (スタンド)←って みんな知ってると思うけど w

スタンド席は 内野側 真ん中から 座席番号 1番  外野側に向かって 700番くらいまであります
(東京ドーム 京セラドーム ヤフオクドーム ナゴヤドーム 全て同じ)

{AFFB1E3A-8AA9-4C69-9EA0-14E59B502481:01}



ステージから 真正面が 座席番号 1番ですね(^^)
チケットに記載されてる 最後の座席番号を見れば だいたいの 方向 位置がわかりますグッド!




1番~100番だと 
正面で 全体が見やすいし 
バックステージが目の前ですねビックリマーク
弱点は メインステージから 遠いのと
1番~100番くらいまでは 野球のバックネットが邪魔で 見えにくいことがありますね汗


550番前後だと メインステージから近いので メンバーが 肉眼でよく見えますビックリマーク
ただし 全体の演出が 見えないし 横からのライトが眩しかったりするので 
メッチャ見えたり 全然見えなかったり叫び
よく 注釈付き指定席だったり 見切れ席って言われたりする席です
ですが 海外MADEツアーで 真横から 何度か見たけど 良かったですよチョキ


結局 わからないから
どこがいいとか まだ 無いけど w


ツアー初日 12日まで 楽しみにしときます(^^)



おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ