カレーうどんと新アイテム構想(夢)
先日のフミトさんのブログに影響を受け今日のお昼はお気に入りのカレーうどんを食べました。
フミトさんの記事→千吉 渋谷カレーうどん 勝手にリンクしましたm(..)m
僕が紹介するのは横浜のセンター北駅に近くにある讃岐うどんのお店の「こんぴら」です。
エビカツカレーうどんに生卵トッピングしてランチセットの牛とじ丼(日替わり)を頼みました。
エビカツが美味しいです。店は天婦羅もおすすめです。
ボリューム満点で汁まで飲んでしまいました。
最近はカレーうどんはこれしか食べてないです。
最近レッドビー水草水槽を始めていて水槽内をすっきりさせたいって思いから
こんなものを想像しています。
外部フィルターのホース間に繋ぐユニットで中にはサーモスタット内臓のヒーターと水温計が付いてます。
本当はコネクター式でpHなどのセンサーもつけたいのですが現段階でも自作は無理そうなので・・・・。
過去に外部フィルターにヒーターが内蔵されてる商品があったはずなんですけど最近は見かけないんですよね。
水槽用クーラーにも接続は出来ますが内蔵してもらえるとすっきりして助かるし空焚きのリスクも減る気がするのですが・・・。
どこかのメーカーで発売しないかな~。



