新入りタイタニックと餌やり | Pseudacanthicus sp. × L???

新入りタイタニックと餌やり

携帯のカメラの設定を変えたので少しまともになるのかな。



タイタニックの3日目


sinのブログ

糞の様子からスピリルナと赤虫は食べているみたい。

ひかりプレコは食べているところを見たから今のところ平気そう。


変則的な自分で給料を出す立場なので今日も給料日。

多少高くてもいい状態のトリムプレコが欲しいなぁ・・・・。



プレコは強い水流が好き?成長が早いといわれているのでトリム水槽はめちゃめちゃ水流が強いです。

2分で水槽の水がすべて入れ替わります。

循環ポンプと水中モーターの流量を合わせると1分間で186L、1分で水槽の水がすべて動く計算です。

早すぎるのかな・・・。


流木を多くしているけど糞や赤虫、糸ミミズなどはすぐにウールBOXに・・・。


そこで最近ひらめきました☆



sinのブログ

重しを入れたネットの中に冷凍赤虫を投入してドボン。

これならすぐには水槽内に散らばらずプレコが食べなければ次の日までネットの中に残ります。


他の人はどうしてるんだろう?