お仕事アイテム❣️ | B.Bのブログ ヘアーサロンCOMODO 理容室 大阪市 住吉区 長居 複合洗浄消毒 お顔 剃り 赤ちゃん筆 炭酸ヘッドスパ 虎ノ門ニュース

お久しぶりの投稿です😅


今回はサロンワークで私が最も大事だと思っている靴のお話❣️


独立してことしの12月でまる23年で開業して、お店の服はカジュアルなスタイルで仕事をしていましたが、昨年から少しベーシックなスタイルに戻しました😁※以前勤めていた感じにです。



それに伴って28年のお付き合いの靴を引っ張り出しましたが流石に靴の痛みが酷い



流石にコレを履き続けるのは無理みたいなので、修理出来るか持って行きます😅


そして交互で履いていたUチップの靴を履き続けたら右足小指に魚の目ができ😩

履くのを少し休憩します😞

一応プレーンツゥと同じ26cmなんですが😅

ワイズがDなのかと思う。。。

メーカーが違うと足型が違うのか😅

※コレも20年選手😁その間靴はスニーカーばかり買ってたんですねwww


なので

新しい靴の購入を決めました😅


そして昔から仕事で履いてみたいと思っていた。

黒のウイングチップを購入しましたコレで20年は持つだろう😁※いつまで生きるつもりや😇

今回もREGAL SHOPで購入したんですが、25.5cmでピッタリのサイズ感😁

さすがREGAL SHOP店員さん素晴らしい対応でした❣️


歳と共に足も痩せるのか?って思いました🤣

肥えたい私としては残念な結果ですが、新しい相棒ができサロンワークが楽しみです♪♪♪


営業職で履き潰す靴なら割と安価でもいいんでしょうが、ほぼお店の中でしか履かないのでローテーションをしてシッカリ手入れすれば、10年〜20年は普通に履けます。

足に馴染んでいく楽しみもあり、オススメです😊

※リペアは必ず必要です😅


なので私は20年〜30年の靴をローテーションで履き続けいます😊ヘアーサロン COMODO