母子手帳と一緒にもらったものの中に、今回初めて


「妊娠・出産がHAPPYになる!私の体験集」という冊子がありました。


ベネッセさんが作られたものです。


流産を経験してお子さんを授かった方の話などが載っていました。


母子手帳をもらった時に、泣いたばかりなのに、帰り道に冊子を


読んでいたため、また涙が溢れてきましたしょぼん


これに、不育症の治療をしてお子さんが授かった人の体験談を


載せていただけないかな?


不育症の検査があることを知らずに、10回など流産を


繰り返す人が減るのではないでしょうか?


ベネッセさんのハガキのあて先が、岡山支店になっていました。


岡山といえば、「不妊・不育とこころの相談室」があるところ。


そこで取材したことを載せていただけたらと思いました。



また、ベネッセさんに対して思う事があります。


妊娠してこどもチャレンジの


資料請求すると、バンバンDMが届きました。


時期によっては、内祝いのカタログが届きました。


流産して赤ちゃんがいないのにしょぼん


ほんっとつらかったですしょぼん


いつか役に立つと三年もとっています(>_<)


最近、ベネッセさんからDMが不要でしたら、お手数ですが


連絡ください。というハガキが届きました。


私と同じようにたくさんDMが届いて辛い思いした人がいたのかな?


と思いました。


でも、自分から不要になったからって連絡するのも辛いですしょぼん


気持ちの整理はつきませんが、赤ちゃんを望んでいる人が


赤ちゃんを授かれるといいなあと思っていますドキドキ