雑誌のラジオ特集で「○○のオールナイトニッポン」を架空で作ったものの、冷笑されただけで掲載されなかったので載っけてみる。


ケイン・コスギ:スペシャルウィークに崖から中継するも、裏番組の船越英一郎とかぶってしまう。

MAX:どうでもいいガールズトークを続けるが、途中加入のメンバーAkiの声は2時間まったく聴こえず。

米良美一:オープニングはデリバリーで男を呼んだ話で盛り上がる。スペシャルウィークに宮崎駿を呼ぶも、まったく趣味が合わないので噛み合わず。

奈美悦子:ゲストとして登場した笑福亭鶴光の「乳頭の色は?」と聞かれて不機嫌に。

桑野信義:オープニングで月に1度は置き引きされたエピソードを話す。マーシーへの思いの丈を話した回はYouTubeで100万回再生を記録する。

あだち充:リスナーから恋愛相談を受けるも、三角関係の悩みしかメールがこないため、すぐに打ち切りになってしまう。

藤谷美和子:皇居から中継をしようとするも、すぐに取り押さえられる。
 タレント、ウエンツ瑛士(27)と女優、平愛梨(28)が18日、都内のスタジオでアニメ映画「ジャックと天空の巨人」(3月22日公開)の日本語吹き替えのアフレコを行った。
 アフレコ初挑戦となる平は「すごく楽しい! 絶叫マシンに乗せてもらいました! あっ『乗った気分』でした」と天然発言を連発し、ウエンツとガレッジセールのゴリ(40)も苦笑い。
 また、野球好きで知られるウエンツは、タイトルにかけて“巨人”の選手が多数候補に挙がってるWBCの侍ジャパンについて、「広島に完封負けをしましたが、山本(浩二)監督に思いを託して、予選からチェックしていきます!」と活躍を願った。

※ウエンツ瑛士
おもしろハーフ。小池徹平とのデュオWaTは、ジャニー喜多川氏が自分の事務所のタレントだと思い込んでいたことで、伸び伸びと活動できた…という説がある。

※平愛梨
タイラ四天王のひとり(他にはらたいら、タイラー・ダーデン、タイラント)。DA PUMP ISSAの妹役オーディションに合格して芸能界デビュー。増田有華、上原多香子、伊東美咲、あびる優、柴咲コウらと姉妹関係にあたる。


※ジャックと天空の巨人
童話『ジャックと豆の木』をベースとしたファンタジー映画。監督はゲイを公言しているブライアン・シンガー。続編は『ジャックと天空の巨人とセックスと嘘とビデオテープ』との噂。

※ゴリ
『ワンナイR&R』で扮したキャラクター・ゴリエで人気が爆発。また、ゴリエはチアダンス人口を増やすことで、現在のアイドルブームに一役買った。

※侍ジャパン
ちゃんばらトリオのライバル・サムライトリオ(松竹)やプロレスラーのエル・サムライ、サム・ライミ監督のほうが先にサムライを名乗っていた。

 俳優渡部豪太(26)が初のオネエ役でドラマ初主演を飾ることが16日、分かった。CS放送フジテレビTWO「二丁目のホームズ」(3月16日午後9時放送)で、東京・新宿2丁目をモデルにした架空の街で起こる殺人事件を次々と解決していく様子を描く。
 渡部は昨年、NHK大河ドラマ「平清盛」で清盛の次男基盛を演じた印象が強いが、今回は真っ赤なイブニングドレス姿の金髪オネエ役。「(男も女も演じる)とても振り幅のある役で演じているうちに次々と新しい感情が湧きました。『オンナ』って大変ですね」。女装姿を見て「かわいい」と自画自賛したという。
 共演は、女優を目指し11年にももいろクローバーZを脱退した早見あかり(17)。ももクロは昨年末、NHK紅白歌合戦に初出場したが、早見も初の刑事役を経験。女優の階段を1歩ずつ上っている。女装した渡部とコンビを組み、事件を解決していく。渡部について「女装が本物のように似合ってます。かわいい」。

※渡部豪太
ナベプロっぽいと思いきやスペースクラフト所属。『IPPONグランプリ』での冷静な分析コメントでもおなじみ。ゴータ四天王のひとり(他に西寺郷太、屋敷豪太、ゴータマ・シッダールタ=釈迦)。

※新宿2丁目
性的なバリエーションが豊富な街。『ハッテンBAR』という名前の店に飛び込みで入った勇気、いまの僕にはない。

※平清盛
タイラ四天王のひとり(他にはらたいら、タイラー・ダーデン、タイラント)。大河ドラマ『平清盛』はクオリティが高いものの、視聴率は過去最低の平均12%にとどまってしまう。視聴率回復のために、平清盛が世界中の祭りに参加したり、眉毛を太くした北条政子がマッターホルンを登頂したりするプランもあったとかなかったとか。

※早見あかり
元ももいろクローバー。Zのブレイクと比較されることもあるが、個人活動としては順調すぎるほど順調にステップアップしてる人。
指原莉乃さんが公演中に「あかりんと結婚したい」ってプロポーズをしてたことをファンの方から聞いたことがあるんです。「私はまだ未成年なので、まずはお付き合いからはじめましょう」って伝えてもらったんですけど、私たち付き合ってるのかな?(『EX大衆』2010年10月号)
 タレント、中川翔子(27)が17日、都内で行われた明星食品のカップ麺「Quick1」のCM発表会に出席した。
 お湯を注いで1分で食べられる商品に「いつも寿命におびえて貪欲に生きているので、この商品は時間を短縮できて食欲を満たせる」と大興奮。「結婚にも貪欲になる?」と問われると、「もうレベル27(27歳)。5歳くらいの子どもがいたら『お母さんはアニソン歌手』と教えたいので“エア出産”は何度もしている。子孫を残さないといけない」と笑わせた。
 宇宙好きで知られるだけに、ロシアに落下した隕石についても言及。「宇宙の大事件に遭遇した。体に被害が出たのは例がないので、笑い事ではなく、何があるかわからないと身を引き締めたいです」と熱弁した。

※中川翔子
ヲタク・サブカルのジャンルはほぼ制覇し尽くしたヲタクアイドル界の赤塚不二夫的存在。愛称はしょこたん。林家木久蔵は息子に木久蔵を継がせる際、自身の名前は林家木久扇か林家しょたこん平かで悩んでいたとの都市伝説。

※Quick1
明星から同名の商品が1982年に発売されていたが、売上が低迷し、約2年で販売終了となった。アルキメンデス、ケンちゃんラーメン、たこ焼きラーメンも復活してほしい。マジだぜ。

※レベル27
中川翔子は自身の年齢をテレビゲームで使われるレベルで表現している。木村カエラのデビュー曲が『Level42』だった時は「42歳?年齢詐称?」と思った(嘘)。きんはレベル100、レベル100。ぎんもレベル100、レベル100。

※ロシアに落下した隕石
ロシア中部ウラル地方チェリャビンスク州周辺で隕石が落下、その衝撃波は1200人以上の負傷者を出すほどだった。槙原敬之とローリー寺西はいんせき(姻戚)関係。槙原敬之は陰先(陰部の先)が好き。
 元JAYWALKのボーカル、中村耕一が62歳の誕生日の15日、名古屋クラブダイアモンドホールで復帰ライブを行った。覚せい剤取締法違反(所持)で10年5月に懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受け、11年3月にJAYWALKを脱退。ソロシンガーとしての第1歩を踏み出した。
 「大変迷惑をかけて、本当にごめんなさい」。謝罪で始まったライブだったが、加藤登紀子らの花が届いた会場は約500人のファンで超満員。事実婚の妻で所属事務所社長のタレント矢野きよ実(50)らが見守る中、スタッフの一員として高3の長男(17)を紹介する一幕もあった。アンコールでファンから次々に花束を渡されると、中村は涙を浮かべ「今日のこの日は一生忘れない! 本当にありがとう」と絶叫した。
 楽曲はミリオンセラー「何も言えなくて…夏」などJAYWALK時代のものはなく、27日発売のソロアルバム「かけがえのないもの」からが中心の20曲。明日17日には、東京・渋谷でもライブを開催する。

※JAYWALK
いまはTHEがついて、31歳の新ボーカルが加入した。が、歌い方は中村耕一そっくりだったりする。「JAYWALK」は、皮肉にも危険地帯に足を踏み入れる事を意味する英語のスラングだったりする。

※中村耕一
「売人の連絡先をしょうゆせんべいに書いて、証拠隠滅のためにそれを食べて処分した」ことでおなじみ。コンサートグッズに「おじいちゃんのキメキメ焼き」を発売することは、きっとない。

※加藤登紀子
百万本のバラをあげたい人。元祖ショートカット女子。東大出身。20年若ければ『Qさま』に出ていたかもしれない。

※何も言えなくて…夏
郷ひろみ『言えないよ』、ドラマ『愛なんていらねえよ、夏』と混同しがち。梨もむけなくて…デーモン小暮。