今日は休みなので朝からゼウスヴァルカンに挑んできました。
とにかく安定(ビビり)思考でこのパーティー。
戦略はゼウスヴァルカンまでエキドナでしのぐ。ヴァルカンは遅延ガード使ってくると思うのでスサノオのスキル継続中に削りきる、という感じ。
B1:雑魚敵
お邪魔ドロップを消してから、4属性以上を消して抜ける。
B2:ボルケーノドラゴン?
10ターン火属性吸収&5ターン火属性ドロップ増加ですがエキドナを使って10ターン耐え抜く。
B3:ファフニール
最初眠っているというどこかで見たようなシチュエーションだったので開幕エキドナ&タコ殴り。
B4:フェニックス
回復ドロップに変化させて来るので、ホルスでそのまま倒すのは辛い。スキルためたあとにエキドナ&殴り。
B5:ジークフリート
あれ? どこかで見た感じ……。ドロップを少し動かしてみたところ、以前と同じくこちらが攻撃しなければ攻撃してこない。整地をしてから念のためエキドナ&殴り。
B6:クーフーリン
火を多めに適当にコンボを決めて倒す。
B7:アルテミス
10ターンお邪魔ドロップが降って来るという嫌なスキルを使ってきたので10ターン耐えることに。1ターンの攻撃力が1万以上で、回復が間に合わずエキドナ&スサノオを使い切る。
B8:ヘラウルズ
ここまでノーコンだった……が、ここにきて強敵マーク&1ターン攻撃&遅延ガード。
つまり1ターンごとに死ぬ。頼みのスサノオは使ってしまい万事休す。とりあえず4色含む6コンボで攻撃してみたが1/4ぐらいしか減らない。結局5回コンテニューで倒す。
B9:アレス
ヘラウルズに比べると楽々。エキドナを使って一気に削る。
B10:ゼウスヴァルカン
ついにここまできた!!
さあ遅延ガードがきてもスサノオで防ぐぞ!
と思っていたらまさかのガードなし、エキドナ→スサノオ→エキドナ2体目とスキルを使いつつ削っていくとアッサリ倒れました。そこまでHPも多くないのかな?
ということで、ヘラウルズでスキルガードを発動される前にエキドナを使えればノーコンもそこまで難しくはなさそう。あとはHP2万5千ぐらいあれば一撃死も少なくなりますね。
戦果:
この状態でのドロップは地味に嬉しい。究極進化の2種類目を作ってないので試してみたいですね。
スキルは……ううむギガグラが良かったなあ。でも、リーダースキルはファガンよりも使いやすそうですね。久しぶりにドラパ育てて見ようかなあ。
そしてこの前ドロップしたドラゴンタイプのキャラクター。
ドラパの回復力底上げに使えるかも??



