とりあえず、完成。
ふりーむさんに登録しました。
この前も思ったんですが、ふりーむさんの
申請→登録が格段に早くなってますね。
オドロキです。
ただ、作品の方は、試験的内容で自分でも「うーん」と悩む感じ。
選択肢なしノベルゲームの「ゲーム性」を高めてみたかったんですが、
どうしても犠牲になるものも大きいなぁと。
あと、ノベルゲームの長さってどれぐらいがいいんだろうと悩んだり。
個人的には文庫本一冊ぐらいで1~2時間程度かなとは思うのですが、
意外とゲームにしてみると短く感じてしまいます。
まぁ、このゲームの場合、改変しやすいつくりなので、
ボリュームアップさせるかもしれません。
そして、並行して作っていた次作2作品。
またもやゾンビです。
・ゾンビじゃなかったら即死だった(変則的脱出ゲーム)
・冷たい身体で愛を叫ぶ(ゾンビになった親友の恋愛を応援するゲーム)
たまたま数年前にゾンビをキーワードに何作か作りかけてたので、
今はそれをラストまで完成させる行程です。
流行りとしては、脱出ゲームを出すべきなのかな~とは思うんですが、
学生時代に買ったRPGツクール2000での制作が、意外にめんどくさい!?
アタマを柔らかくして挑みたいです。
そして、、、勢いをつけて長編となる【マガバコ】へ続けていきたいなあ、と。
そんなことを思う今日この頃です。