夕闇通り探検隊 | 都市伝説Navi

都市伝説Navi

最近は、ホラー・ミステリ系のゲーム制作、スマホゲーム、ペットの話等々。

最近、なんかアクセス増えてるな~
と思いましたら、どうやらTaki'sHP様にて
レビューをしていただけたようなのです。
ストーリーのご指摘など、
読んでいて色々とためになるものでした。
ありがとうございます。
より精進したいと思います。

で、タイトルに戻るのですが
Taki'sHP様のレビュー欄で「夕闇通り探検隊」の事に触れられてました。
夕闇通り探検隊に迫るものではなくて、残念なようなほっとしたような
というようなことが書かれていたのですが、
いやいや、私の作品と比較するのは「夕闇」に申しわけなさすぎます。

ブログでも一度名前だけ紹介したのですが、
私自身「夕闇」はプレイしていません(友だちの家でやった記憶があるような気もするけど)。
買おうと思ってたら、いつのまにかプレミアがついてしまったんですよね。
近所の店には全く見かけません。
いつか余裕ができたら、購入したいと思います。

ただ、この前作にあたる「トワイライトシンドローム」は、
今も私の家に大切に保管されています。
こちらはスパイクではなく、今は無き(ノ_・。)ヒューマン製品です。
とは言え、雰囲気などはきっと似たようなところがあるんではないでしょうか。
「トワイライトシンドローム」の廊下を歩く時の雰囲気は、
何というか、「一歩進むたびにドキドキする」という
ホラーゲームならではの演出がすごい効果的に使われているのではないかと思います。

ただ、この他にも
このシリーズの持つ何とも言い難い「魅力」。
これは、自分にもハッキリ言うことができません。
きっとこれからゲームを制作しながら、ずっと考え続けることでしょう。

ちなみに、
トワイライトシリーズでは
探索編、究明編、再会編の順に好きです。
再会編だけ、ちょっと雰囲気が違うんですが……それでも面白かったですね。
ムーンライトシンドロームは……すみません、プレイ当時の自分には
理解しきれませんでした……(今プレイしたら違うかな)。