都市伝説ゲーム制作日記 | 都市伝説Navi

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最近は、ホラー・ミステリ系のゲーム制作、スマホゲーム、ペットの話等々。

Nscripterで配列変数が使えることを初めて知った。







で、アイテム画面を制作してみた。



ここに載っているアイテムを組み合わせて都市伝説を作っていくのだけれど、



やっぱり画面しょぼいかなぁ……。







あとあと追加することを考えて、



メニューなんかのシステムを配列変数でループさせて作ったら



こんな感じに。



ちょっと動作が重い。







Lore5














でも、配列変数のおかげでファイルがシェイプアップされた。



容量的には、約3分の1に。



後々修正することを考えたら、これでいいか。







現在、都市伝説の超ショートストーリーは28/50ぐらいできた。



ある程度やり込み要素、隠し要素を入れるのならば、



あと+10ぐらい欲しいかも。



学校の怪談もすごい量の話数と分岐が、



楽しみな要素の1つだったし。







あとはプレイ時間か……。



バッドエンドは多いけれど、フリーゲームとは言え



1プレイ2時間ぐらいは出来たらいいな。



目安は流行り神、1話分ぐらい。







現在できているメインストーリーの文字数を数えてみると、10000文字ぐらい。



ただ、前半部のみ。







このまま進めていくと……50000~100000文字ぐらいだろうか。



原稿用紙換算で125枚~250枚。



SLG要素も入っているから、だいたい2時間ぐらいになる……かな。







それにしても、PCやっぱり調子悪いや。



特に、ネット切断が頻繁。画面も暗い。



しばらくは、学校のにお世話になりそう。