「禅宿salon  美善〜bizen〜」
  オーナー 兼 女将の とりいめぐみです。
  自己紹介は  こちら から 

ついについに

旦那さんの坐禅の本が出版されることになりました‼️

日野原重明先生や

茂木健一郎氏、心屋仁之助さんの

大ヒットを飛ばすことで知られる

大手出版社さん三笠書房さんから発売されます❣️


只今アマゾンで予約受付✨

ご予約はこちらから


{2E1C8B74-A420-43C0-8F48-F1248699F298}

書店では

早くて1月27日(東京都内)

2月1日には全国の書店に並びます✨✨


坐禅をお寺に限らず、お山をおりて

一般のたくさんの人に禅の世界を伝えてきた旦那さんの集大成


現場から見て感じた現実味と体感ある内容は

わかりやすさの中に本質・深さがギュッと

つまっています


{24A307EA-00BE-4C28-8DA6-59E01D5B6CEE}


本には私もすこし登場しますょ💗

 

寺の嫁で、禅に興味がある私でも

書店で禅の本を手にすると

読んだ瞬間

上級者すぎる…。


それか子供むけだったり

入門すぎたり


私のようなレベル向けがなかったんですね。

仏道、禅の世界はワクワクするぐらい

素敵な世界なのに

それを外の人に伝えるような本がない


この本は一度読んだら惹きこまれて

ぐいぐい読み進められる

それなのに、表紙の可愛さとはギャップのある

骨太な内容になっています

これなら禅ガールも大満足❣️

 

海外の人がZENをこぞって学びにくるいま、

日本人なら禅てなに?って聞かれたら応えたいですよね


日本人としてそして禅ガールとして本当におすすめします。

日常のあらゆるシーンに禅をとりいれて、

習慣化することで、

望む未来を手に入れちゃいましょう✨✨✨


行動すれば習慣がかわる

習慣化すれば人生がかわる 👏👏👏


先日もシングルマザーの女性から

↓↓↓↓↓↓↓


旦那様に呼吸法を教えて頂いてから毎日実践しています。吐く力がだいぶついてきて、心も楽になってきました

素敵なご夫婦に出逢えて嬉しいです


とメッセージ頂きました。


坐禅て…


難しい型があって痛そうとか

寝たら引っ叩かれるとか

無にならなきゃとか

空の世界とか


そんなイメージありませんか?

私はありましたよ



現在、こんな情報がたくさんあって

スマホが常に手元にある状況で

無になるなんて不可能です

山にこもるか、仙人にならないと


実は、

無にならなきゃ、とか必要ないんです


むしろ

望む未来を手にいれる✨

夢を叶える✨


そんなおもいっきり有我の世界です💞


世の中がかわれば

それに順応して坐禅も進化しているんです


ぜひ、有我の坐禅の世界に出会って見てください


ひとりでも生きづらさがなくなり

心が安定し、幸せの気分の中で

望む未来を手にいれていく方が増えますように


たくさんの方に届きますように


合掌


心と身体の純度をあげて
豊かな人生に導いてくれる
薬草の✨アーユルヴェーダ蒸し✨

あなたの本来のパワー
生まれながらにもっている資質がわかる
禅数秘セッション